-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-02-25 18:30 | カテゴリ:文芸パンク・旅

「シューレス・ジョー」


背後にはきらびやか、映画の街を離れてく、
着飾る、数えきれない種類の宝石、
キツネとヘビとウサギを着けた、二足歩行のイキモノが、
吐きながら笑ってた、よだれ垂らして笑ってた、
空の色を変えてまで、造る景色はどんなふう?

“背骨のない鳥が飛んでた”

階段は天まで続く、踊り場に疲れた名無しが倒れてた、
息絶えていた、呼吸はすでに終わってたんだ、
それを踏むのは泣き真似だけで、巨額を手にした小さな子供、
一瞬だけ涙を見せた、そしてすぐに舌出した、

“そこになんの光があった?”

虚飾を捨てた、先に見えるは疲弊ばかりが横たわる、
それでもほんとに笑って泣いて、
偽らずに命を愛す、ヒトの生きる場所、
そこに行くんだ、裸足になって歩いてく、

“痛みを感じないのなら、生きてるって思えない”

裸足の男は紛いに生きた、時代を過ぎて背さえ向け、
裸足になってただ歩く、足跡は赤く血で、
口角吊り上げ淋しそうにも笑ってた、




 【 厳 選 】 当サイト既出人気記事一覧 ☆【絵本】 きみといっしょに
★【動画】 きみといっしょに

☆【長編】【失笑青春バンド小説】 イケメン・ジョニーはスーパースター
★【短編ノワール】 国境線上の蟻
☆【童話】 砂時計のクロニクル

★【自薦詩集】 「草原の人」を含む21編
☆【自薦詩集】 「草原には君がいた」を含む36編
★【自薦詩集】 「聞こえてくるアコーディオン」を含む26編
☆【自薦詩集】 「救世の子供」を含む31編

★【掌短編集】 ショートショート・フィクション

☆【編集中】 当サイト全著述者紹介




Copyright (C) 2015 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.


応援クリック、ポチッとして、どうぞ。
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/3179-58b5bc96
