-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-10-27 12:00 | カテゴリ:instagram × 文芸パンク


「鉄とレモン」


微かに気配を揺らし続ける、名前知らない歌を口笛、
耳を澄ませば悲しくなるほどくだらない、
秋の流行りのおしゃべりだから殺す音量、
黒い猫は舌出し逃げた、「感傷なんてすぐに死ぬ」って、
ガラスの破片を蹴り散らかした、

鉄とレモンを舌に載せ、眠り足りずに降下してゆくカラスを見てた、
アスファルトに寝そべって、雨がくるのを待つだけだった、
動かない、やがてそれがやむだろうと知りつつも、

生きゆくだけで僕らは酷く疲弊する、
誰の背を追うにして、やがて墜ちるばかりを見てる、

鉄とレモンを口にした、
幻想ばかりのベッドに倒れ、女王が歌うテレビに魅入る、

不埒な日々でそれが愉快か不愉快か、ときに思うはいつか見た夢、
懐かしむなら前を向け、例え、明日また噛むが鉄とレモンに過ぎずとも、

手にしたものが無価値だと、君はどこかあきらめる、
僕もそう、それでも鉄とレモンをかじる、

風景はただ後ろに流れるだけで、
景色はただ昨日を刻むだけだった、
気高き青は夜に乾かず、見たばかりの夢はどうにも憂鬱な、
口笛の上、空を支える、
搾りかすにも似た太陽、手のなかには垂れ落とされたばかりの飛沫、








Copyright (C) 2014 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.


〝Please give me an aid click〟
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/3107-b17f5793
