-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-10-04 12:30 | カテゴリ:文芸パンク・焦熱
20141002162936554.jpg

「狗は旗を見ていなかった」


見上げるだけのスターズ・アンド・ストライプス、そこには自由があるんだと、
無邪気の季節に焦がれていたこと忘れてた、思い馳せれば知らぬことにも気づいてなかった単なる子供、
幻だとわかっていてなお追い続けたら、果てに見るはいったいなにか、
嘘だとしても導き委ねてしまいたい、そんなここにはない何か、
それはここにはない何か、

墜落した残骸を、珍し気でもなく通りすがった、
「ここらじゃよくあることなのよ」って、穴だらけの耳からチェーン生やしたアフロヘア、
ベビーカーには羊のぬいぐるみが二体、口と口を縫い合わされてた、
キスをしているんだと彼女は言った、

炎上している金属片から溶け出す合成皮革のリクライニング、
キャリーバッグに詰められていたスティックシュガーに似た白い、
粒子に群がる子供の頬は煤に汚れて国籍なんてなくなっている、

傍には100年、太り続けて家畜と呼ばれる一昨年までのチェリストが、
木樽みたいな腹を揺すってハーモニカを齧ってる、

星条旗は飛び火され、その下から世界各地が放水管を構えてた、
星は瞬く間もなく発熱させられ飛び散った、キャンプファイアの火の粉みたいに、
自由、幻、道標、
正義、優しさ、昨日の希望、
跡片なく灰と舞う、そんな景色は語られるより、
その場にいるには滑稽だった、

退屈しのぎにならないにせよ、チェスやゴシップ、ボードゲームや、
感傷ばかりの無名の日記、垂れ流される自意識よりは、
手のひらふわりの雪に似た、灰の一輪くらいの軽さ、
それくらいの滑稽さなら持っているって知ったんだ、







Copyright (C) 2014 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.


〝Please give me an aid click〟
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/3099-da3dffb6
