-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-04-24 12:00 | カテゴリ:文芸パンク

「岬にて君を待つ」


天にまします鳥使いの神様に、
せめては健やかなる日々をください、
叶えられないのであれば、
僕は遠慮さえなく銃口だって向けるからって、
いつもいまもそんな気分だ、

少し歩けば其処には岬、見下ろす草原には白い、
多年草が鳴っていた、
鹿の角は流れ着いた古い大樹の枝を拾って、
頭飾りにしただけだって、適当すぎるウソで笑う、
そんな日々がどうにも好きで、
だからか、くだらないことばかり、

岬で少し居眠りでもして、タバコふかせてコロナを呷る、
それくらいの時間があれば、
きっと君が静かに微笑む、音も立てずにゆっくりと、
陽射しに向けて眩しげに、
歩いてくるのが見えるんだ、
夜の季節はもう終わり、そのとき君は、いまの僕らを思い描いては笑うんだろう、
白詰草咲くミドリのうえで、

その先続く、赤みが溶けて消えてゆく、
明日を待つ岬にて、どこ吹く風の越境者、
寝そべり高みを仰いでは、戻る君を待つだろう、
岬にて待つ、茜色の横顔を、




閃 バナー 画像





芸術・人文 ブログランキングへ



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村



【PR】
流星ツアー (表題作を含む短編小説集) / 田中 ビリー

¥1,365
Amazon.co.jp


あの人への想いに綴るうた/渡邉 裕美

¥1,470
Amazon.co.jp

Copyright (C) 2014 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/3024-f1e19ad5
