-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-04-08 12:00 | カテゴリ:文芸パンク

「草原には君がいた」


ぽつりぽつりと、音なく染み込むこともなく、
土の歩道を濡らしては、瞬く間に乾くでもなく、

春の雨、それは夜の孤独が零す、
数滴足らずの涙にどこか、似ているようなそんな気が、
誰が聞くわけもなく、聞いて欲しいわけでもない、
届けるつもりのない声は、
ぽつりぽつりと無言に落ちる、葉から落つる弱々しい雫にも似て、

数えた羊の数十頭、いつからなのか、
その姿の背後を見てた、揺れる尾を眺めたつもりでいつしか曖昧なる輪郭、
溶けて消えた彼らは小屋で眠ったろうか、
おやすみなんて挨拶いらない、眠りたいから眠るだけだと、

草原に浮かべた小舟、袖のない麻、
ワンピースのドレスから、伸びる白く細い腕、
破れた雨傘、穴から射しこむ光のなかで、
たぶん彼女は笑ってる、笑っていてくれたらいいと思う、
影を踏んでしまわぬように、
足下、緑を蹴らないように、
そろり踏み出す爪先に、葉から雫が乗り移る、

強く編んだ髪をほどいた、
色鮮やかなる新たな季節に似合い過ぎてた、
差し出された手のほうへ、荷物を捨てた利き手を返す、
振り返るのはやめればいいと、
そのとき何故か僕は思った、




閃 バナー 画像



芸術・人文 ブログランキングへ



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村



【PR】
流星ツアー (表題作を含む短編小説集) / 田中 ビリー

¥1,365
Amazon.co.jp


あの人への想いに綴るうた/渡邉 裕美

¥1,470
Amazon.co.jp

Copyright (C) 2014 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.
関連記事
トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/3019-4bbb1973
