-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-09 18:00 | カテゴリ:野球

【写真】20140308甲子園球場



 90周年を迎える球場門前にて。



 外苑に沿って歩いてみる。
 改修はなされたものの、レンガ造りの風情ある甲子園のまま。
 二階以上の席へのアクセスを考慮されたのか、スロープがあり、街灯もどこか別の街のよう。



 レフトスタンドからの景色。
 この日はオープン戦ということもあり、一塁側アルプス席、三塁側アルプス席は入場不可。



 この日のベストショット。
 夕暮れ間近のスタジアム。風も強いこの日、さらに冷えてきた。



 少し拡大して、位置も変えて撮影。


 撮影できなかったけれど、グラウンドの遥か上を横切ってゆく鳥たちの姿は変わらなかった。
 
 タイガースはこの日、試合には負けてしまったけれど、藤浪晋太郎投手と大谷翔平投手の投げ合いを観ることができたし、試合前の練習中、ファイターズの陽岱鋼選手に声をかけると手を振ってくださったり(……僕の声ではなく、女性ファンの声に応えたのかもしれないけど 笑)、タイガースの大和選手が帽子を取ってスタンドに一礼されていたり。

 全席指定の公式戦では不可能な……この試合はオープン戦なので外野席は指定なし……スウィーツを空席に広げておしゃべりに夢中な「ピクニック気分」の方もいた。

「明日(3月9日、ジャイアンツ戦)も来ます!」と血気盛ん(?)な女性らとビールでカンパイしたり、隣の席に座ってらしたファイターズファンの方と情報交換をしたり……やはり、野球は現地観戦が楽しいです。
 
 また近く来ようと思った。
 今度は勝ってくれタイガース!


Copyright (C) 2014 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/2991-263d191a
