-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-24 18:30 | カテゴリ:Twitter ✖ 文芸パンク

「夕こそ君は僕に問ふ」


夕こそ君は僕に問ふ、
今日はなにをしたのかと、
瞬に答えは見つからず、
今日もただ生きていただけ、
そう応える以外にない、

あぶくのような言葉を拾い、
咀嚼しては煙とともに吐き出して、
途上の路上に果てて絶えた死体を跨ぐ、
空割るサイレン、カラスの腹の白い濁点、

去年の夏に灼け褪せた、麻のコートのポケットに、
ついぞ忘れた夢見のメモが、あのころもまだ生きていた、
アッシュグレイに染めた髪、
ダークブルーの上下の農夫は火種を探している様子、

夕こそ僕は僕に問う、
いままで何をしていたのかと、
駄文綴りし原稿用紙と売れない絵の下書きと、
欲しがる麻薬はそぞろ歩くネズミの親子にくれてやるって、
何ひとつやり切れない、
夕こそ僕はなにひとつなく呼吸していた、
そう応える以外にない、


Twitter @machinegunbilly

Copyright (C) 2014 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/2976-62a3fdde
