-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-19 07:30 | カテゴリ:文芸パンク

「歩く野良のフットプリント」


イヌの足跡、あてもないのに直線だった、

パジャマのうえに毛皮のコート、
左肩で目を閉じる、キツネの頭をときどき撫でる、
鎮痛剤を探してるんだと、凍えながらアイスキャンディ、
脚の欠けた古い椅子を引きずりながら、
声だけ老いた若い男はガードレールに沿って歩いた、

顔じゅう油で汚してる、子供はあるものすべてに落書きしてた、
テールランプを黒く塗る、制限速度をゼロにする、
ベンチでうたた寝、スーツの背中に好きな食べ物羅列した、

独り声を張り上げて、ノートからセリフを拾う、
好きな映画を訳してるんだと得意顔、
半世紀も前、無声映画のタイトルばかりが並んでる、
マフラー代わりに巻いた包帯、安いグロスで赤が点々、

吠え続けて噛みつくばかりのイヌには口輪、
食べられないまま痩せ細り、
放たれた、熱は行方を探してた、
見つからないまま冷めて堕ちるか、

イヌの足跡、あてもないのに直線だった、


Copyright (C) 2014 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/2974-2350391b
