-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-24 01:10 | カテゴリ:文芸パンク・旅
フェンス 有刺鉄線 アメブロ 画像

網干港 工場地帯 工場ツアー 画像

「夕凪のカルロッシ ( original ver.) 」


ダービーハットにサドルシューズのカルロッシ、
カンツォーネに耳を澄ませてタギングだらけのガードレールを蹴飛ばした、
つまんねぇが続く日々、麻薬入りのタバコを吸い込む、

再現芸術、クラシックには飽き飽きで、
退屈そうにキャンドル溶けた街をゆく、
ぶらぶらやらじりじりやらで、

外れにある森、いくつか十字が建っている、
枯れ果て花が顔垂れて、くすねたワインを吹きかけた、
100年前に死んだ誰かの墓らしい、
チーズピザが食べたいからってオペラハウスの街へ踵を、

無名の踊り子、ストリップより酷く舞い、
引きずる影は夜より濃い、
テイクアウトのスタンド寄って、チーズピザとギロチンビールに吸い寄せられた、

裏側を描いてる、カルロッシは今いる世界の裏側を、
退屈きわめたウィークディをくぐり抜け、
待つもやはり憂鬱極まる金曜日、明日は絶えるまで眠っていよう、
潰れたアタマで踵だけはリズムに合わせ、
路地裏、吹き抜ける風のニオイは誰かが流した汗らしい、
しれたカネで買った愛のニオイだって分かってる、

肌寒いボーリング・シャツ、
少し眠いらしいと気づく、時計は止まったままだから、
ほんとの時間は誰も知らない、

オペラハウスは燃えていた、狂った誰かが火を点けたんだろ、
しかたがないや、どうせなら俺にも火を点けてくれたらいい、
古いものは古いだけ、貴族なんか消えればいいや、
カルロッシは安いタバコをふかしてる、

今日はどこで眠るんだ、
今日はどこで眠るんだ、

逃げる黒猫、ちぎれた尾に火が点いた、
燃え尽きるころ、世界中が焼け落ちればいい、
カルロッシは行くあても考えず、
誰ひとりいない十字を倒して眠ってる、


━━━━━━━━━━━━━━━
LINKS

ジョニー

彷徨詩篇・天

祈

景

田中ビリー facebook
Twitter @machinegunbilly
Simplog
BILLY_TANAKA (instagrum)
flickr←new!!
シアター・ジャックナイフ(FC2ブログ)



流星ツアー/田中 ビリー

¥1,365
Amazon.co.jp


あの人への想いに綴るうた/渡邉 裕美

¥1,470
Amazon.co.jp

Copyright (C) 2013 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/2898-ad5590cb
