-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-23 12:27 | カテゴリ:文芸パンク・旅
港 ヨットハーバー ミコノス 画像

夕焼け 海 絶景 画像

「航海記」


流れる星をいくつも数えてみただけで、
心の臓が波打つように揺れた真夜中、

燃え落ちるは赤ばかり、
その尾はなんど回転するだろう、
この地に生きる、空を見上げる他にない、

か弱く儚き、穢れに満ちた者たちを、
知らぬふりで通過する、そんな気分は誰も知らない、

海の音色はモノクローム、
荒れては凪ぐを繰り返す、
何処かの誰かと変わりゃしないや、
無駄吠えだと分かっていてもやめられない、
幼稚な嘘で誤魔化し続けるだけの舞台、

いかなるキレイを取り繕うも、
綻びばかりが視界に目立つ、
ここはいつもきっとそうだ、

君が思うよりもずっと、
不埒さばかりで彩られ、
汚泥にまみれたこの地平、
生きた心地が悪いだけなら、
いっそ紙絵芝居で虚飾を纏え、

貫くナイフ、王の薄い体を突いた、
それでもこの世は拡がるばかり、

恥を知らぬが堂々たるを振る舞いながら、
孤独を知るつもりで這う、

もの食う、愚痴る、それ以外に道がないなら、
永遠に封じればいい、
それは無為な単なる空洞、汚泥を喉に詰まらせよ、

君が知るより世は広く、
無知を誇る恥を知れ、
ここから先は見ぬ世界、
騒ぐだけの夜はいらない、

僕が知るより無邪気な悪意ばかりが巣食う、
この先ずっと荒れた海、
血を飲むつもりで帆を張るだけで、


━━━━━━━━━━━━━━━
【一言】

……なんて、たいしたこと言いませんけど、ついさっき起床したばかり。
 出かけなくてはならないんだけど……寝癖がもはや「スーパーサイヤ人」……。
 どないすんねん……。

 しかし今日も暑いですね。
 真夏なん?

ドクロ ハンドル ミッシェル・ガン・エレファント 画像

 灼熱の車内から。
 先週から時間を見つけては蔦屋さんに行き、「ドラゴンボール 神と神」をレンタルしようとしているんですけど。いつも全てレンタル中
 いつになったら観られるねん。

 ではお嬢様方、ご機嫌よう。


━━━━━━━━━━━━━━━
LINKS

ジョニー

彷徨詩篇・天

祈

景

時計じかけのジュヴナイル

ロビンソン

サンシャイン

ダーティ・カラーズ

田中ビリー facebook
Twitter @machinegunbilly
Simplog
BILLY_TANAKA (instagrum)
flickr←new!!
シアター・ジャックナイフ(FC2ブログ)



流星ツアー/田中 ビリー

¥1,365
Amazon.co.jp


あの人への想いに綴るうた/渡邉 裕美

¥1,470
Amazon.co.jp

Copyright (C) 2013 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/2897-bf4687d7
