-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-15 18:33 | カテゴリ:文芸パンク・焦熱
馬術 駄馬 競走馬 画像

南極大陸 地図 流氷 画像

「あのころ僕はインテヒルダと」


冷たく醒めた月はガラスに反射した、
溶ける氷に混ざる金、楕円はやがてグラスの底へ沈んでく、

屋根から屋根へ駆けてゆく、シルエットは羽根を散らすカラスの飛躍、
サーカステントのなかは空白、
置き忘れたピエロの面に笑われていた、

剥いだ獣の革の絨毯、溶けゆく氷の大陸の、
割れて漂う流氷が、音なく揺れる様子を思う、
そんなの見たことないはずなのに、

最北端で見つめたはずの、
月の裏側、シャチが暴れる姿があるって、
いつか誰かに聞いたんだけど、
そんなの別にどうでもいいって、あの娘の頬に映る月光、

インテヒルダに跨って、レースに出た冬のこと、
あの故郷はいまはもうない、
焼き放たれても暴れずに、諦めてる顔だった、
小さなころのことなんて、忘れようとしてただけ、

何ひとつを忘れることなく、
手紙を届ける夢を見た、
あのころ、僕はインテヒルダと、
隣に未来の恋人がいた、

ハーモニカが鳴る夜に、千切れて散り散り消えてった、
パールが弾むひとつひとつはどうしてだろう、
光が注ぐ深海の、一粒ずつが月にも見えた、

あのころ、僕らはきっと笑ってられた、
あのころ、僕らはずっと笑ってられるはずだった、


━━━━━━━━━━━━━━━
LINKS
ロックンロール・スイッチ

彷徨詩篇・天

祈

田中ビリー facebook
Twitter @machinegunbilly
Simplog
BILLY_TANAKA (instagrum)
flickr←new!!
シアター・ジャックナイフ(FC2ブログ)

流星ツアー/田中 ビリー

¥1,365
Amazon.co.jp


あの人への想いに綴るうた/渡邉 裕美

¥1,470
Amazon.co.jp

Copyright (C) 2013 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/2882-6a83c6bd
