-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-10 12:14 | カテゴリ:文芸パンク
モデル 剛力彩芽 イラスト 画像

「オルゴールの街のライラ( original ver. )」


断崖に建つ、街の名前はディッキーズ、
無造作な防波壁、切り棄てられた岩を重ねただけの、
海は静謐、声なく佇む、
浅瀬はないから泳げない、

通り過ぎられるだけの街、穴ぐらみたいな住居が並ぶ、
戦時の爆撃避けるための壕、そしてそこに生きる人々、

いくつかのモーテルと、オルゴールをつくる者、
調音師のディックがいたから街の名前はディッキーズ、
彼はもうこの世にいない、遺したのは220のオルゴール、
そして彼の子供たち、そしてその子供たち、

ひとりはライラ、高台の自宅に帰らず、
最低部のモーテル暮らし、
見上げても空は見えない、見下ろせば不格好に削られた、
波が打つ岩ばかり、

星の意の名前持つ、有り余る時を無為に費やす、
何をしてても退屈だった、
星を数えた子供のころは、今よりずっと暇だった、
そう思う自分が嫌い、正面からは見せない笑顔、
振り向くときだけ少しの笑顔、
誰かに呼ばれることだけは、
いくつになっても変わらず好きで、

古く錆びたオルゴールをひとつずつ、
ひとつずつを海に投げては、
無意味さ感じるそのときに、
雲の切れ間の夜の宇宙、
星と星が光を重ね合わせてた、


━━━━━━━━━━━━━━━
LINKS
ロックンロール・スイッチ

田中ビリー facebook
Twitter @machinegunbilly
Simplog
BILLY_TANAKA (instagrum)
シアター・ジャックナイフ(FC2ブログ)



流星ツアー/田中 ビリー

¥1,365
Amazon.co.jp


あの人への想いに綴るうた/渡邉 裕美

¥1,470
Amazon.co.jp

Copyright (C) 2013 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/2876-040360ee
