-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-11 12:45 | カテゴリ:少年ゾンビ高橋。
少年 ゾンビ アメコミ 画像

「少年ゾンビ高橋。#11」


モデル 西島秀俊 イラスト 画像

「……うわっ!」
「な、なんだよ高橋くん……。びっくりするだろ……」
 ずいぶんと長く眠っていたような気がする。生きる屍、高橋くんは再び目覚めたことが意外だった。
……このまま眠っていられたような気もするんだけどな……。
「おい、先週から新学期だろ……いつまで寝てるんだ君は……」
「新学期って……そんな、僕を一般的な小学生みたいに……」
「それは……まあ、そうだけど」
 西島巡査は変わらずダラけている居候ゾンビ、ニートゾンビが疎ましいらしい。保護者役にさせられてしまったことが不愉快でしかないらしい。

アンデッド RPG イラスト 画像

「まだ続いてたんだね……これ
「な、なにがだよ……?」
「まあ……色々とね……。この世界の創造主が飽きたか忘れたかと思ってたんだよね」
「……そ、創造主……? カミサマのことかい……?」
「カミサマとは違うけど……かなり限定された範囲でなら、そう言えるかもしれない」
 不可解な様子で意味深な発言をする。既にこの世ならざる高橋くんだ、この世界の成り立ち、そして理(ことわり)を理屈ではなく感覚として察知している。

「続いて……君の命のことか? 非常に残念なことに続いているようだよ」
 辛辣極まる言動にて巡査はゾンビの存在の不確かさと奔放さを皮肉ってみた。

「……で。高橋くん。もうお盆は過ぎたんだが。君は……成仏はしないのか」
「成仏ねぇ……」
 いくら仏教国とは言え、高橋くんはゾンビである。
 仏の教えとゾンビの同時存在は相反する事柄であろう、どちらもがどちらも背くのである。

「……まあ……成仏はないだろね……まず焼かれてないからね僕は……」
「……うむ。しかし、やはり火には弱いわけだね……」
 西島巡査のその眼光は怪しく鋭く光を帯びていた。

『ゾンビ(アンデッド)は炎に弱い』

 テレビゲームの世界であれば誰もが知る道理である。

 そこには殺意が秘められていたのである。


【ちょ、これ続けるんかいな……】



━━━━━━━━━━━━━━━

少年ゾンビ高橋。前回(1~10話)まで。

微粒子になる - シアター・ジャックナイフ

━━━━━━━━━━━━━━━
LINKS
ロックンロール・スイッチ

田中ビリー facebook
Twitter @machinegunbilly
Simplog
BILLY_TANAKA (instagrum)
シアター・ジャックナイフ(FC2ブログ)

flickr←new!!



流星ツアー/田中 ビリー

¥1,365
Amazon.co.jp


あの人への想いに綴るうた/渡邉 裕美

¥1,470
Amazon.co.jp

Copyright (C) 2013 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/2875-a5ca2766
