-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-23 12:00 | カテゴリ:文芸パンク

「砂の星々」


ブランコに揺られてた、
通り過ぎたはずの日々、
どうして悲しいことばかり、
振り返ってしまうんだろう、
明けの明星、
まばたく金星、足元を小さく照らす、

ふわり浮いて1秒ごとに、
西へ東へ振り子のように、
かすかな光とそれがまだ届かない場所、
移り変わるブランコで、

砂の星々、眺めるだけであまりに遠く、
手を差し出すと崩れ落ちそう、
そんな想いがなぜか消えない、
前ばかりを見ているはずで、
背中に張り付く一人きりの呟きはまた、
忘れたはずが打ち寄せる、震えたりする、
目を閉じ風に吹かれて零れる、
かざした手にある砂の星々、

夜に沿う、孤独な砂の星々想う、
昼にもあるはず、なのにそれは夜だけに寄り添って、
いついかなるときでさえ、
この世界は光があって、
忘れないよう見上げていれば、
そこかしこに光は宿る、

君の今日が昨日より、
願いに近く届きますよう、
立ち上がるブランコで、
ずっと遠くに蹴り上ぐシューズ、






にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村



【PR】
流星ツアー (表題作を含む短編小説集) / 田中 ビリー

¥1,365
Amazon.co.jp


あの人への想いに綴るうた/渡邉 裕美

¥1,470
Amazon.co.jp

Copyright (C) 2014 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/2870-15d35e7f
