-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-07 18:01 | カテゴリ:文芸パンク
チバユウスケ ロックンロール イラスト 画像

「モンキーによろしく」


オリオン座は遥か彼方か、星座なんていらないだろう、
好きに流れて光るだけ、
意味が要るなら作ればいいさ、
生憎、俺は聞いちゃいないや、

狙うものは鳥の視座だけ、
他にはなんの用もないらしい、
制度も律も高みが流す、
そんなのまるで関係ねぇって、
飼われたイヌを笑えねぇだろ、

臆病者が見る夢は、朽ちて果てた者の遠吠え、
口だけなら誰でも言えるさ、
そんなの届きゃしねぇけど、吠えるだけの野犬にもなる、

皆殺しの夜がくる、
運命論者は名前を変えた、
貧民たちは小銭のために血を売り買いして、

偽造の通貨、コインを二千、
名前も知らない誰かになって高く飛ぶ、
ここじゃなければ何処でもいいって、
手にした地図に火を点けた、煙の向こうに陽の閃光、
モルヒネ代わりのアルコール、
砂金の沈んだボトルのラベルはラベンダー、
ささくれ立って見てたのは、阿呆共が夢の跡、
舌のうえにはダイヤのピアス、


原題「ジョーって名前のイカれた友達」【シアター・ジャックナイフ】
━━━━━━━━━━━━━━━

ロックンロール・スイッチ

田中ビリー facebook
Twitter @machinegunbilly
Simplog
BILLY_TANAKA (instagrum)
シアター・ジャックナイフ(FC2ブログ)

〝JACKPOT DAYS〟-image

〝JACKPOT DAYS〟-image

あの夏、ぼくらは流れ星になにを願ったんだろう……
流星ツアー(表題作を含む短編小説集)

〝JACKPOT DAYS〟-image

あの人への想いに綴るうた

ビリーバナー

Copyright (C) 2013 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/2835-a76aa9d8
