-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-07 21:12 | カテゴリ:文芸パンク
ギター ロック イラスト 画像

イケメン ジョニー パンク 画像

ロックンロール


相も変わらず碌なことを言わない、
ふざけすぎて笑いさえ込み上げない、
黒々しい冗談を欲しがる夜もあるんだと、
子供が大人を笑ってた、
まるで僕らは転がる石だ、
歩むつもりでアスファルトで擦りむくだけの、
嗚呼、今日もやはり転がる石だ、
傷まみれで笑ってやるか、それでも石は尖ったままだと、

橙に、言うや言わんや季節の在り処、
陽だまりこそ薄くなる、
濃くなり続けるは夜の深みか、
思い思いに過ごせばいい、

嗚呼、それも痴れた時の在り方、
今宵やはり酩酊のなか、
夢現に温もりだけを探そうか、
酔う酔うにて見る明日も、泥にまみれた野犬の吠えか、

木々にただ、落つる葉にも打律があって、
ざわめく茜の季節に問う、今宵も好きに暮れるがいい、
何を想うも我が自由は、伸びる単車の尾の赤を、汚泥にも似た日々を生く、
花咲く季節が来ようがまいが、いまも赤は体にも流れ、
徒労に苛まれつつもまた、脈は四季を越えてゆく、

僕らは今日も転がる意思だ、
僕らは明日も転がる石だ、
それでいいんだ、
それがいいんだ、
俺たちは転がる意思だ、
それ以上にも以下にもない、


━━━━━━━━━━━━━━━

左利きのテディ
フリックスター
クラクション・アディクター
親愛なる機関銃
アグレシオン
灰とシエラレオネ

━━━━━━━━━━━━━━━

人魚のルチア
西の果てのランプ師は
旅路の果てのラスネイル
ルフトハンザの孤独

━━━━━━━━━━━━━━━

田中ビリー facebook
Twitter @machinegunbilly
BILLY_TANAKA (instagrum)
シアター・ジャックナイフ(FC2ブログ)

━━━━━━━━━━━━━━━

ロックンロール・スイッチ

〝JACKPOT DAYS〟-image

〝JACKPOT DAYS〟-image

あの夏、ぼくらは流れ星になにを願ったんだろう……
流星ツアー(表題作を含む短編小説集)

〝JACKPOT DAYS〟-image

あの人への想いに綴るうた

ビリーバナー

Copyright (C) 2013 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/2834-b3f51810
