-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-26 12:00 | カテゴリ:文芸パンク


「モータープール、午前5時」


いつの間にか始まった、それはずいぶん経つらしい、
新たな季節を匂わせながら、
僕は過ぎ行く季節を思う、

何があった、何もなかった、
大きく変わった、
引きずるのは長く伸びてく赤い影、

またひとつ歳だけ重ね、変わらないを吐き捨てた、
回転なんて止めてくれ、
何がどうあろうと興味はないんだ、
そんなふりを決めこむだけだ、

なかなか火がつかないタバコ、
汗のなかで湿ったらしい、ひどい気分だ、
星が円形、ダイナマイトだとしたら、
意地でも火を点けてやる、

消えた光は探さない、
もう帰る気なんてなく、銀幕だけを追いかけて、
ムービースターを夢に見た、リンスカムに逢いゆく、
それくらいしか理由がない

変わらないもの、それは例えばガスステーション、
旅人たちは生まれ土地のナンバー抱え、
生きたい場所を探してる、

ここにとどまる、それは別に嫌いじゃない、
奪い合うカネ、もうそれくらいじゃ何も生まない、

太陽が生きる場所、向かうはそこだ、
解放されて、自らなんて解放してる、
そんな捨て身も悪くはないなら、

明日は明日で新たな光を求めるだけで、
消えたものはひとつひとつ忘れてく、
明日は明日で今日とは違う風になるだけ、
やがては砂へ、そしてそこには誰もいない、
探しているのはそんな風景、

夜が来たならくすねたビールで名前知らずと語り合おう、
何もないから生きてるだけで笑う憂鬱、
口ずさむはアコーディオンの赤い色、



CLICK STAR SWITCH

閃 ロックンロール ワールズエンド
天 草原 蟻
ゾンビ 祈り 砂時計


PR

Copyright (C) 2014 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/2809-317060c4
