-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-04 10:05 | カテゴリ:文芸パンク
photo:01


「この先咲く花を見に」


もう過去を捨てたつもりで、新しい名前を作る、
使う言語も様々な、移民たちがここに集まる、

たとえば金塊詰めたトランク下げたポークパイ、
頬を汚した小さな子供、
フェンスの向こうに広がるミドリ、
そこには何かが待つんだと、震える胸に言い聞かせ、

流浪の日々よ、
生き絶えるまで続くだろう、
星を数えるなんて退屈さは持つはずもなく、

流浪の日々よ、
片手にカメラ、記者は物珍しさで彼らを追うんだ、
まるで世界の果てを見つめるように、

あるいは青い眼、なにを見てるわけもない、
初めて聞いた名前の恋人、背に羽根があるのなら、
あの有刺の鉄線さえ、
越えられるのかもしれない、

何もいらない、別の自分に生まれ変われるんなら、
忘れちまいな、もう誰も知らないばかり、

流浪の日々よ、
生き絶えるまで続くんだろう、
星を数える余裕なんてあるはずもなく、

流浪の日々は、
コートにナイフ、カメラは物珍し気に彼らを追う、
まるで世界の果てを見つめるように、

そう、眺め見るのはは世界の果てだ、
そう、ここから先は未踏の世界、
果てゆくのを無言に探す、
この先咲く花の色、せめては淫ら艶やかに、
この先咲く花を見に、

photo:02



━━━━━━━━━━━━━━━
ユリイカ
エンジェル・ダスト
焦燥のロードムービー
月の丘のオオカミみたいに
煙草好きのヤコブセン

〝JACKPOT DAYS〟-image
〝JACKPOT DAYS〟-image
あの夏、ぼくらは流れ星になにを願ったんだろう……
流星ツアー(表題作を含む短編小説集)

〝JACKPOT DAYS〟-image


あの人への想いに綴るうた

ビリーバナー
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/2728-3af28dfe
