-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-10 13:02 | カテゴリ:文芸パンク
原風景 稲 画像

「雨天炎天」


雨天炎天、横から殴る汚れ風、
這う地に見る花、頭は垂れて、
永久なる眠りにつこうかとさえ、

崖の淵を歩みながらも、
眺め見るは生まれ出ずる青き波間に、
鳴らない風車が並んでた、

意味問うほどの無意味はあらず、
ならばまだ眠ったほうがいい、
不埒な夢を見るならば、
それはそれで生にあれ、

架空の日々を描き見るなら、
眠らぬ魂持つ者として、
あるいは魂持つ物として、
不確かなる虐殺にさえ興じてみれば、

律する、それを厭う間すら与えられずに、
演じる、そればかりに削られているようで、

不確かなる未知をゆく、
今日がそうなら、
明日もまた変わらずで、不揃いなる両の足、

意味を問う無意味さを、
意味を問う無意味さを、

雨天に想い、炎天にさえ、
泳ぎ疲れた魚のようで、
折れた翼の蛾のようで、
汚れ風に流される、
生まれたてに過ぎない僕は、
生まれたての君を思って、

━━━━━━━━━━━━━━━

ロックンロール・スイッチ

田中ビリー facebook

Twitter@machinegunbilly


━━━━━━━━━━━━━━━

映写機 劇場 イラスト 画像



吠えないイヌ
夜をなんども乗り越えて
美しき、初夏の光とツバメ雨
太陽よりも高く
雨季が過ぎればまた此処へ

〝JACKPOT DAYS〟-image
〝JACKPOT DAYS〟-image
あの夏、ぼくらは流れ星になにを願ったんだろう…… 流星ツアー(表題作を含む短編小説集)
〝JACKPOT DAYS〟-image
あの人への想いに綴るうた

ビリーバナー
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/2722-3ecb56e5
