-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-07 21:10 | カテゴリ:文芸パンク
〝JACKPOT DAYS〟-レゲエ ガール.jpg

「季節外れのガーリー・レゲエ」


屋根の落ちたスクラップ、ワゴンの足下、
赤い飛沫が輝きにくる、
氷の国に住んでいる、飛べない鳥を絵本で知った、
見ない限りは信じられない、
あの日、鳥たちこぞって逃げた、
街が赤く燃えた日のこと、眠るたびにまぶたを襲う、

燃え落つ街はそうまるで、はしゃぐ黄色のバーベキュー、
煙が夜に紛れた深夜、きっと神様笑ってた、
いまいる焼けた地は焦げて、忍び笑う悪魔が燻る、
無駄だと呆れられてなお、彼女は口笛、風を鳴らして、

赤く揺れる太陽と、波打際に乗り移る、
そしてあの日もやはり赤、夏に咲く花のいろ、
ぽつり落ちた滴を吸った、熱を持つ石のうえ、
ビーチサンダル蹴り上げて、それを返す赤い波、

凪ぎの季節はあまりに静かに過ぎゆくように、
兵士たちが海を渡った、
荒れた街を素知らぬ顔で、
せめては生まれた地を撫でるよう、
彼女は今日も口笛をふく、


━━━━━━━━━━━━━━━

田中ビリー facebook
Twitter @machinegunbilly
Simplog
BILLY_TANAKA (instagrum)
シアター・ジャックナイフ(FC2ブログ)



ロックンロール・スイッチ

〝JACKPOT DAYS〟-image

〝JACKPOT DAYS〟-image

あの夏、ぼくらは流れ星になにを願ったんだろう……
流星ツアー(表題作を含む短編小説集)

〝JACKPOT DAYS〟-image

あの人への想いに綴るうた

ビリーバナー

Copyright (C) 2013 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/2677-29fa8855
