-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-05 22:41 | カテゴリ:文芸パンク
JACKPOT DAYS!! -poetrical rock n'roll and beat gallery--110622_170516.jpg

“motorcycle travelin' girl”


バニラ味のチューブ絞った、欠けたまんまの奥歯に舌を、
南南西から錆び混じりの白い風、鉄鋼街を抜けた昨日、
マーケットは閉まってて、正面ガラスは全部割れてた、

海辺のモーテル、元気なのは見張りの犬だけ、
片耳かけたハイエナ顔のドーベルマン、
エサがないときずっと吠えてた、

くしゃくしゃもつれた銀の髪を掻き回す、
滲んだ地図をポケットに、あまりに自由で孤独もあって、

街灯だと思ってた、目の色はガーネット、
ハイエナたちも朝にはいない、
見渡す限り鉄線ばかり、青と灰と黒の三色、
どこに旅をしていても見飽きた景色ばかりを走る、

ビビアン、砂漠に生まれたらしい、
360、ぐるりを砂が囲んでた、丘を越えれば海が見えると、
13歳からずっと信じた、この世は幻ばかりじゃなくて、
抱いた希望が必ずあるって、

鉄の馬をロデオして、今日も向かい風を貫いてゆく、
赤い土はまだ残る、そこには緑も揺れていた、かすかに笑う小さな花も、
鉄の馬をロデオして、憂鬱げな風、切り裂きながら滑空してく、


JACKPOT DAYS!! -poetrical rock n'roll and beat gallery--110622_151018.jpg


〝JACKPOT DAYS〟-image

〝JACKPOT DAYS〟-image

あの夏、ぼくらは流れ星になにを願ったんだろう……
流星ツアー(表題作を含む短編小説集)

〝JACKPOT DAYS〟-image

あの人への想いに綴るうた

ビリーバナー
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/2622-c8a9c3c4
