fc2ブログ
2013-07-13 17:52 | カテゴリ:未分類

「I'm (Not) Alone?」



導かれるまま、僕は未踏に足を踏み込む、
あの娘は誰だ、天使か悪魔か、
違うね、天使はあの娘で悪魔は僕だ、
さぁ、絶望に足掻けばいい、

導かれるまま、未来にその手を差し延べたい、
あの娘は僕の生きるすべてなんだ、分かってるんだ、
違うね、無垢さを傷つけてるだけ、
さぁ、絶望にもがけばいい、

良いや悪いは誰が決めた制度だろう?
この世界に生きる以上、呼吸でさえも拘束され続けるのか?
答のない問い、右へ左へ振り続ける、
いっそ、張り裂けてしまえばいい、

鉄の心で何も感じず生きてみたい、
凍る体で命を削り取ればいい、
深い闇へ沈みこんでゆく、
さらなる闇に溶けこんでゆく、

導かれるまま、そう思っていたはずだ、
あの娘を傷つけた、相変わらずの気狂いだ、
違うね、あの娘は優しいだけじゃない、
さぁ、悲嘆に暮れればいい、

鉄の心で何も感じず生きてみたい、
凍る体で命を削り取ればいい、
深い闇へ沈みこんでゆく、
さらなる闇に溶けこんでゆくだけだろう、

〝JACKPOT DAYS〟-image

〝JACKPOT DAYS〟-image

あの夏、ぼくらは流れ星になにを願ったんだろう……
流星ツアー(表題作を含む短編小説集)

〝JACKPOT DAYS〟-image

あの人への想いに綴るうた

ビリーバナー
関連記事
スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/2477-1d9db7c7