-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-09 18:30 | カテゴリ:未分類

「夜を生くもの」


夜の気配は誰がために流れるか、
この世界の片隅であり、
或いは世界の中心にあると仮にする、
どちらでもいい、その闇が全てを駆逐し、
支配さえも為される時に、

昼の光を吸い込んだ、
砂を一握りだけはする、
弄べばその度に、隙間からこぼれてく、
呼吸だけに意識を澄ませ、その連動に浮上を満たせ、
どうせはいくばくすらもない命、

それが我々、ヒトの役割、
たかがしれた者の定めと、夜は愚かしさが徘徊するとき、
流れる景色とその風が僕らをときに狂わせど、甘く淫らで濃密な、
呼吸を重ねる密をつくれば、

ひとときでもあれ、孤独を闇に葬り去れる、
瞬の間にしか過ぎず、それでもあればないよりは、
笑いたいだけ笑えばいいし、泣きたいだけ泣けばいい、
誰ひとりとして我々などに関心はない、
夜を征くが持つ定め、
誰より孤独を知る道理、

這い回るのは自身の影さ、
どこまでも追い回す、夜の闇にも消えはしない、
君がゆくのは修羅の道、僕がいるもやはりそう、
やがては炎がのたうちまわる、
孤独で自由な風になれ、
そしてかの地で巡り逢おう、

jackpot

〝JACKPOT DAYS〟-image

〝JACKPOT DAYS〟-image

あの夏、ぼくらは流れ星になにを願ったんだろう……
流星ツアー(表題作を含む短編小説集)

〝JACKPOT DAYS〟-image

あの人への想いに綴るうた
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/2473-cbc20354
