-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-04 18:46 | カテゴリ:文芸パンク
〝JACKPOT DAYS〟-image

「空がなくなる」


君は空を眺め忘れる、
空も君を見落とし続ける、
それでも不甲斐ない僕は、
気づけば青みを仰いでは、
何処にもゆかない想いを馳せる、
嗚呼、もうやめちまおうか、
どうせ届きゃしないこと、
子供じみた夢想に過ぎない、

君は空を睨んでた、
空はそれを知らないふりで、
不愉快さを隠せない、
だから僕は天に舌を出す、
鉛を溶かした黒い雲、
逆さに向いて槍を放てば、
なにがなくとも救われる、
そんな気分になれるだろうか、

途方に暮れるだけの夕刻、
美しく群れる鳥、廃棄ガスとオルゴール、
燃えて消ゆる森だけが、この世で唯一灯火たるもの、

君は空がないとつぶやく、
僕はそれでいいと答える、
やがて全てが朽ちると告げる、
その瞬間だけは見ていたいって、
君は微かに微笑んだ、





〝JACKPOT DAYS〟-image

〝JACKPOT DAYS〟-image

あの夏、ぼくらは流れ星になにを願ったんだろう……
流星ツアー(表題作を含む短編小説集)



〝JACKPOT DAYS〟-image

あの人への想いに綴るうた

〝JACKPOT DAYS〟-image
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/2462-16c43c84
