-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-25 08:52 | カテゴリ:文芸パンク
〝JACKPOT DAYS〟-image


「メランコリック・ノワール・ピエロ」


君は立ち尽くす、光宿る胸を掻きむしり、
遠ざかっゆくキャラバン見てる、
横たわる砂の川、ところどころ渦を巻く、
飲み込まれそうな希望に手を伸ばす、

昨日浴びた誰かのキズが、
泥になった血色の影が、
背後に迫っているって気づいてる、
君に迷う時間はない、

星を離れてく宇宙船、
赤から青のグラデーションで、
空を引き裂いてゆく、
大気の摩擦にパネル散らして、
地球の曲線眺めてるんだ、

鹿の角を重ね合わせた、
この星でいちばん高い塔を探してる、
トグロ巻くヘビ彫り込まれたピースメーカー、
あの娘に借りたままだから、

君は砂の川を渡るんだって、
それ以外に進むべきはないんだって分かってる、
その先に何が待っていたとしても、
怯みもせずに怯えるでもなく、

目を凝らしてはるか未来を睨んでる、
空の端、船の残したシッポに向けて弾き金を引く、
乾いた銃声、
流れる砂音に掻き消され、
甘い歌は忘れちまった、

バンダナ模様のテンガロン、
踵の減ったスウェードブーツ、
砂の渦に投げ込んで、
いらない過去は飲まれて消えた、

飛び越えるか泳ぐのか、
それは君が好きにすればいいだけで、
前に進みさえすれば、
立ち止まろうとさえしなければ、
前に進む意思さえある、
君はいつか自由を手にする力を持てる、


━━━━━━━━━━━━━━━
<fiction film makers?>
〝JACKPOT DAYS〟-image


シリウス
サウンドトラック
数百歳の風
俺たちは転がる意思だ
〝voice〟
月夜の蛮刀




━━━━━━━━━━━━━━━

〝JACKPOT DAYS〟-image

〝JACKPOT DAYS〟-image

あの夏、ぼくらは流れ星になにを願ったんだろう……
流星ツアー(表題作を含む短編小説集)



〝JACKPOT DAYS〟-image

あの人への想いに綴るうた

〝JACKPOT DAYS〟-image
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/2447-9a73392a
