-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-16 12:10 | カテゴリ:文芸パンク
〝JACKPOT DAYS〟-image

「線上のボーイズライフ」


繋ぐ線と分け隔てる線、
交差する、それらは縦、横、
斜めに左右、
見ようにも見えはしない、
だけど、間違いなく線はある、

例えば何だ、君と僕を繋ぐにしても分けるにしても、
それは色のない線でしかない、
差異かもしれない、
個性とも言う、差別だと言うのかも、

線上のボーイズ・ライフ、
まるでサーカス、綱渡りのタイトロープ、
線上のボーイズ・ライフ、
それはクモの巣、僕らはそんな上に生かされて、

どこか遠く、孤独たちは人を殺し合っている、
どこか遠く、沈む船をニュースで見かけた、

僕らを繋ぐ、
その線だけでも強く太く編み上げられたら、
僕らを繋ぐ、
その線だけは縛るためのものではなくて、
僕らを繋ぐ、
その線くらいは例えばシルク、
それとも繭で、
僕らを繋ぐ、切れて見えなくならないように空を仰いだ、

繋ぐ線と分け隔てる線、交差する、
それらは縦、横、斜めに左右、
見えやしない、だけど、間違いなく線はある、

線上のボーイズ・ライフ、
戦場のボーイズ・ライフ、
船上のボーイズ・ライフ、

すべてが柔らかい絹の糸に結ばれて、それぞれのガールズ・ライフと結ばれて、

編み上げられた世界はきっと、
穏やかな春の国、
編み上げられた世界はきっと、
芽吹く花を祝う世界で、

〝JACKPOT DAYS〟-image



━━━━━━━━━━━━━━━
〝JACKPOT DAYS〟-image



〝rusty blue〟
花を蹴り飛ばした
骨組みの花は青
kids
風のゆくさき
夜明け前は群青色に彷徨って
アブソリュート・フィクション
シューレス・ジョー


━━━━━━━━━━━━━━━

〝JACKPOT DAYS〟-image

〝JACKPOT DAYS〟-image

あの夏、ぼくらは流れ星になにを願ったんだろう……
流星ツアー(表題作を含む短編小説集)



〝JACKPOT DAYS〟-image

あの人への想いに綴るうた

〝JACKPOT DAYS〟-image
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/2435-2d6f7eda
