-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-11 10:34 | カテゴリ:文芸パンク
〝JACKPOT DAYS〟-image


「戦場のボーイズライフ」


引き金に指かけた、ターゲットの名前は知らない、
別の人種で肌の色も違うから、信じるカミサマだって別、
だから敵だと誰もが言う、

生まれ育った村を焼き払った兵たちだった、
同じ腕章、誇らしげに立ち振る舞う、
緩慢につまむ口髭、
木の陰から唾を飲んではその音が聞こえはしないか、
そう息さえ潜めてる、

大好きだった僕の村、
初めてキスした花の丘、寄港の船を眺めては、
時間の流れすらも優しく、

大好きだった僕の世界、
焦土になるなんて考えすらしなかった、
初夏に咲く湖さえもひび割れて、

戦場のボーイズ・ライフ、
正しさなんて知りもせず、
戦場のボーイズ・ライフ、
人殺しの道具を持って、
戦場のボーイズ・ライフ、
優しさだけじゃ生きられないと、
戦場のボーイズ・ライフ、
僕はいま、命を断つ岐路にいる、

目を閉じた、呼吸をやめた、
指先だけに意識を集め、
大好きな娘を連れ去った、
その仇を討つだけの、人ではない武器になる、

見渡す丘には倒れた木々が、そして海はエメラルド、
変わらないはずだった、僕はいま引き金を弾く、
これで終わりだ、
僕は叫んで敵陣、乗り込む、


━━━━━━━━━━━━━━━
〝JACKPOT DAYS〟-image



フリックスター
靴磨きのアッシュ
カラスの白い羽根
音の記憶者




━━━━━━━━━━━━━━━

〝JACKPOT DAYS〟-image

〝JACKPOT DAYS〟-image

あの夏、ぼくらは流れ星になにを願ったんだろう……
流星ツアー(表題作を含む短編小説集)



〝JACKPOT DAYS〟-image

あの人への想いに綴るうた

〝JACKPOT DAYS〟-image
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/2433-7ab5f904
