-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-04 23:12 | カテゴリ:文芸パンク
〝JACKPOT DAYS〟-image

「溺れるサカナ」


このままずっと流されてゆくような、
そんな気がする、
生温い右カーブ、低い濃度の液体になって、
泡立ちながら道なり高速流されてゆく、

ハンドルから離した両手、柔らかな彼女の頬を包んでる、
助手席、眠るガールフレンド、
アメジストを縫い込んだ、ずるり長いカーディガン、
毛布がわりに眠ってる、

僕たちは溺れる魚、意思で生きられない弱さ、
リヤシートに伸びる影、垂れるプラスチックのピアス、
ずるずる流れるいい気分、

水族館の魚とサメに飲まれる魚だったらどっちがいい?
擦れて背鰭はなくなった、

息苦しくって、眠っていても泳いでなきゃならないなんて、
ついてないって思ったり、

墜落してゆく魚みたい、深海じゃ息苦しい、
渦に飲まれてしまうなら、いっそ水の圧で潰してください、

なんとか生きてるって、そんな感じで、
誰もに優しくする余裕なんて持ってなくって、
それでも誰かと繋がってたい、

流されながらも意思はある、
引きずる意識がまだあって、
掻き混ぜたスープみたいだ、
ろくな具がないって知ってる、

楽しくないけど、魚のアタマはこんなもの、
悲しくないなら、
魚になってもいいやって、いつもどこかで思ってる、

━━━━━━━━━━━━━━━
〝JACKPOT DAYS〟-image



来ないバスとガールフレンド
名もなく彷徨う
夜明けは近く



━━━━━━━━━━━━━━━

〝JACKPOT DAYS〟-image

〝JACKPOT DAYS〟-image

あの夏、ぼくらは流れ星になにを願ったんだろう……
流星ツアー(表題作を含む短編小説集)



〝JACKPOT DAYS〟-image

あの人への想いに綴るうた

〝JACKPOT DAYS〟-image
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/2426-6a792fa9
