-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-04 22:17 | カテゴリ:3minute rockin novel
きゃりーぱみゅぱみゅ イラスト アメブロ 画像

「風の追憶」



 風が吹く、それが流れてゆくのを見てる、遥か古代からやって来て、遠く見果てぬ未来へと続く。
 風は途切れることがない、高みから地を撫でて、曲線を描いて中空へ、歩む人の頬を撫で、そしてまた空高く舞い上がる。
 万物の声を聞き、この世界のすべてを記憶しながら未来へと運んでゆく。

 吹きはじめた瞬間からそんなふうに走り続けてきた、これからもずっとそう。
 私は目を閉じ耳を済ませて、風たちが通った軌跡を感じる、繊細に編み上げられた繊維のように、人類の誕生以前から大地に根をしがみ、太陽の近くまで葉という手を伸ばす大樹のような、その経路。迷路のような、経路。

 やがて風は訪れてさえいない未来を見せてくれる。
 どのような光景が広がるのか、人々は私にそれを訊ねる。

「聞かないほうがいい。それを知りたければ生きて未来へと自分を導いてゆくのがいいと思う」
 私はそう答える。

〝JACKPOT DAYS〟-image



━━━━━━━━━━━━━━━

〝JACKPOT DAYS〟-image

〝JACKPOT DAYS〟-image

あの夏、ぼくらは流れ星になにを願ったんだろう……
流星ツアー(表題作を含む短編小説集)



〝JACKPOT DAYS〟-image

あの人への想いに綴るうた

〝JACKPOT DAYS〟-image

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/2380-2b6228a2
