-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-02-26 22:50 | カテゴリ:3minute rockin novel
〝ジェニファー・ローレンス 画像 アメブロ

宝石泥棒の朝

 月と陽が入れ替わる真新しい時間帯に彼女は湖のそばにある、誰の気配もないモーテルで目を覚ます。白鳥たちが水に跳ねてはしゃぐ姿を、割れた窓から眺めてる。
 凍りついてた銀色も目覚めるように水になりゆく。グラスのなかのそれを一口だけ飲み、昨晩運び入れたキャリーバッグに目をやった。
 無造作に倒されたそれは角が綻び、革もキズにまみれている。

 着替えた彼女はダイヤモンドのように白い息を吐きながら、キャリーバッグを引きずって湖のほとりまで歩いていった、氷柱を下げた樹々と爪先が割る薄氷、世界中が銀色に染まって見える。
 トランクは彼女が盗んで手に入れた宝石で埋め尽くされている、彼女はこの世のすべての宝石を手に入れるつもりでいる。
 ありとあらゆる色が輝く、はしゃいでいる子供みたいだ、彼女は思う。

 一粒ずつをつまんで手のひらに乗せ、そして湖に差し入れる。
 赤も青も黄色も、どの色も水に溶けてゆくように、湖底へと沈んでゆく。

 貧富や肩書きの問題じゃないの、誰にも似合ってなんてない。ましてや集めて見せびらかすためにあるわけでもない。
 水へと還る2秒の短い間だけ、石はほんとに輝くことができるって、知っているのは私だけ。
 湖近くの採掘場で捨てられていたのが彼女だった。
 二十数年ほど前のことだ。
 
〝JACKPOT DAYS〟-image



━━━━━━━━━━━━━━━

サブリナ・ムーン
stars
地平をめぐる冒険

━━━━━━━━━━━━━━━

〝JACKPOT DAYS〟-image

流星 ツアー 表紙 画像

あの夏、ぼくらは流れ星になにを願ったんだろう……
流星ツアー(表題作を含む短編小説集)



〝JACKPOT DAYS〟-image

あの人への想いに綴るうた


〝JACKPOT DAYS〟-image
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/2366-d61a6bd8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。