-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-01 10:16 | カテゴリ:文芸パンク
〝JACKPOT DAYS〟-image


撃ち殺された風見鶏

波打つ草原、夜闇の色はブルーベリー、
かすかな光が散らばるなかを、
紛れ込むよう走るキャンピン・バン、
撃ち殺されてた風見鶏、

根を張らずに生きると決めた、
誰よりも孤独で自由だ、
ゆく先々で誰かに温もりだけを分けてもらって、

星を数えるなんてもうやめたんだって、
何ひとつもつかまないから、
何ひとつも失わない、鹿の角でできたライター、
それくらいなら、それくらいなら、

ブルーベリーをつまんで煙をふかす、
自由を手にしたんだって悲しそうに喜ぶふりで、
スタントマンは月夜に眠る、
風向きなんて知りたくねぇや、

連れてたネコから甘い匂い、
天使みたいなふりをして、冷たい頬を舐めている、
悪魔みたいな牙を剥く、風見鶏を喰いちぎる、

〝風は汚い雨まじり、それもいいよ、
欺きたいならそうすれば、
手にしたはずの誓いなら、ここから先に花を見る〟

橋の向こうに繋ぎとめる花が咲く、
エンジン途切れたあとの月夜の草原、
狂うくらい静かできれいだ、
狂うくらいに何もなかった、
そんな景色は嫌いじゃなかった、
いまもたぶん嫌いにゃなれない、


〝JACKPOT DAYS〟-image
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/2328-d40898e8
