-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-12-05 18:30 | カテゴリ:instagram × 文芸パンク


「砂の器を踏みにじる」


恥をかき、傷つくことが生きること、
もしそうだとするのなら、それもきっと悪くない、
だって僕は君に出逢えた、たったそれだけかもしれない、
でもその「たった」はずっと、ずっとずっと生きてゆくんだ、この胸に、

光はいつも微かに滲む、手を伸ばせば砂のように流れてしまう、
それを何度も繰り返す、流れ星の尾を追って、走り抜けるはずだった、
掬いあげたきれいな水を、砂の器に移してたんだ、
掲げたところで誰が振る旗でもない、

鳥が遠く旅立つように、季節が僕らを運んでしまう、
感傷なんて不愉快なのに、別れを間近に迫りくる孤独を思う、
ただの孤立か、実はそれが自由そのものなのか、

見ろよ、注がれては形を失くす、
あの虚像の砂の器を、踏みにじってやればいい、
せめて地に還してやろう、所詮は無でも器の形を成していた、
誰かが水を注がぬように、跡形もなく潰すんだ、
そいつが土になればまた、新たな芽さえ空を見る、
いま、この別れに於いて、
いま、この新たな旅路の起点に立って、







Copyright (C) 2014 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.


〝Please give me an aid click〟
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/2273-79ba834e
