-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-11 22:34 | カテゴリ:3minute rockin novel
〝JACKPOT DAYS〟-image


牙を抜かれた獣が嗤う

 その檻のなかにいる生き物たちは牙を抜かれ、与えられる餌で空腹を知ることもない。
 消毒液で体を洗い、不快な臭いを漂わせることもない、飼育係を襲えば殺処分にされると分かっているし、愛想よくしていれば、追い出されることもない。
 休日にはボールで戯れ、御主人の機嫌を損なわなければ死ぬまで安泰。
 野生に戻りたいなんて思わなくなって、剥く牙はもう失った。
 毛づくろいして小綺麗にしていれば、狭さに慣れてしまえば、こんな楽な生き方はない。

 抗生物質で無菌にされた生き物は、無傷で生きていようとしてしまう。飼い馴らされるに抗わなければ、檻のなかも悪くない。

 さあ、俺に餌を投げろ。じっと見てるだけじゃ、芸はやれないね。
 野生なんて忘れたんだ、さあ、何かくれよ。
 飼い馴らされた生き物は今日も愚痴をこぼしてる。
 飼い馴らされた生き物は歯のない口を広げて笑ってやがる。

〝JACKPOT DAYS〟-image




━━━━━━━━━━━━━━━

白銀のジュリオール
彷徨ブルー
“delayed flow”

━━━━━━━━━━━━━━━

〝JACKPOT DAYS〟-image
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/2208-d12953ed
