-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-22 19:48 | カテゴリ:文芸パンク
〝JACKPOT DAYS〟-冬の夕暮れ.jpg

憶えてるか、憶えてるんだ、
燃え落つ夕陽の坂道を、
錆びた自転車きしませながら、
流れる汗をそのままに、
下らないこと、笑ってたよな、

思い出すか、思い出すよな、
パトライト無意味にに逃げた、
焦がれる人に想い馳せたり、
変わる街を眺めてみたり、指折りバカを数えたり、
僕ら変わらないって思ったよな、
どうも変われないって笑い明かした、

オレンジは今日も変わらず、
西の終わりへ燃え落ちてゆく、
青臭さを鼻白むには、
上手に大人になんかなれずに、
相変わらずの幼さ抱いた、

変わらないって思ったのは、
僕らきっと二人同じで、
だけど変わってゆくのを感じてるだろう、
生きているから、変わってくんだ、
そうじゃなきゃ、タフのひとつも身にできない、

憶えてるか、いまも鮮やか、
あの坂道の向こうには、 広がる景色を今もそう、
痩せた胸に抱いたまま、弱虫さえも住み着いた、
下らないって吐き捨てた、
そんなのだってぶら下げたまま、

オレンジは今日も変わらず燃え落ちてゆく、
僕らは大人を口にするほどクールになれず、
相変わらずのガキのまんまで、

オレンジは明日もやはり燃え落ちてくんだろう、
あの日見た海、オレンジ色が溶ける刻、
焼きついたままなんだ、

追憶のオレンジは、今もまだ胸にくすぶって、
灰になんてなりはしない、
追憶のオレンジを、少しだけ厚くなった胸に抱く、
あの坂道は続いてる、景色変われど続いてる、
そして僕らはまた進む、
心優しきすべてのろくでなし達へ、
心優しきすべてのろくでなし達へ、


〝JACKPOT DAYS〟-少年.jpg


〝JACKPOT DAYS〟-image
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/2181-97c1a840
