-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-16 07:32 | カテゴリ:文芸パンク
〝JACKPOT DAYS〟-image


木曜日のモノローグ

空が冷たい色をしていた、
氷を降らせる直前の、雲の谷間に微かな光、
切れ込んでゆく、閉じた瞼を貫いてゆく、
吐き出した、煙がそれに溶け込んだ、
南へ逃げる鳥の群れ、
逃げ場もなく迷うヒトビト、
嗚呼、孤独が嗤い声をあげている、
この地上に生きる意思を持つ者に、
空は冷たい色を続ける、

僕を殺しにきたんだと、俯く子供の横顔に、
痩せた氷の粒が重なる、見憶えのある彼は、
小さなころの僕だった、君はいまの僕を見ない、
僕はその子を見ていられずに、
距離は縮まず、その間を冬が流れた、

嗚呼、空は今日も淋しい色で、
沁み入るほどに青いだけ、せめて直視は避けようと、
寄り添う木に倒れ込む、
キズだらけの根でそれは立ってた、
空にまで伸ばした枝に、赤みの強い葉は落ちそうだった、
木々は沈黙、葉は移ろう、
日々に空白、今日も静寂、流れゆく、

━━━━━━━━━━━━━━━
〝JACKPOT DAYS〟-image



明日は黄金曜日のロックンロール

世界の終わりが笑ってやがる


〝JACKPOT DAYS〟-image

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/2130-3302af64
