-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-14 07:29 | カテゴリ:文芸パンク
〝JACKPOT DAYS〟-image


火曜の移民局にて

もう過去を捨てたつもりで、
新しい名前を作る、使う言語も様々な、
移民たちがここに集まる、

たとえば金塊詰めたトランク下げたポークパイ、
頬を汚した小さな子供、フェンスの向こうに広がるミドリ、
そこには何かが待つんだと、
震える胸に言い聞かせ、

流浪の日々よ、
生き絶えるまで続くだろう、
星を数えるなんて退屈さは持つはずもなく、

流浪の日々さ、
片手にカメラ、記者は物珍しさで彼らを追うんだ、
まるで世界の果てを見つめるように、

あるいはブルーピープル・ガール、
初めて聞いた名前の恋人、背に羽根があるのなら、
あの有刺鉄線さえ越えられるのに、

何もいらない、
別の自分に生まれ変われるんなら、
忘れちまいな、
もう誰も知らないばかり、

流浪の日々よ、
生き絶えるまで続くんだろう、
星を数える余裕なんてあるはずもなく、

流浪の日々さ、
コートにナイフ、カメラは物珍し気に彼らを追う、
まるで世界の果てを見つめるように、

そう、ここは世界の果てだ、
そう、ここが世界の果てだ、


━━━━━━━━━━━━━━━
〝JACKPOT DAYS〟-image



Mr.ロックンロール

━━━━━━━━━━━━━━━

星屑のロビンソン <14>
星屑のロビンソン <15>
━━━━━━━━━━━━━━━

黄金の羽根が舞う


〝JACKPOT DAYS〟-image
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/2128-782bcfe1
