-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-21 18:43 | カテゴリ:未分類
〝JACKPOT DAYS〟-Image653.jpg

傾いた監視塔、ふたりは眺めた、
赤茶けた柵をぎりぎり鳴らして、
細い足をぶらつかせてる、

港はいつもと同じ色、
積んだコンテナ崩してみたいと言って笑った、
人も蟻も変わらないって、考えないぶん蟻のほうがマシかもって、
答のない問いに唾吐く、

南から流れてきた強い風、雪がかすかに混じってた、
“冬が始まるその合図だ”
なんて言って、温かい手の平一粒、滴に溶けた、

港湾あたりヘルメットがあくせくしてる、

“働くって楽しいわけじゃないんだろ?”
“知らないけど笑っちゃないね”
“楽しくないのに働いてんのか”
“生きてくためには働かなきゃいけないらしいぜ”
“僕らもいつか、働くのかい?”
“生きてくつもりがあるんならね”

世の中の仕組みなんて知らないし、
知りたいなんて思わない、
このままここに居られたらって、
ずっとぶらぶらしてられたらって、

やりたくないが義務になるなら、別に生きてなくってもいいや、
僕らは監視塔から、下界を見下ろす、
神の視座にて変わる季節を眺めてる、

小さな神の視座においては僕らは今日も、
憂鬱そうな白いため息、そんなのばかりの世界の姿を眺めてる、



〝JACKPOT DAYS〟-海賊ビリー ロゴマーク.png
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/2001-7cdf3fa9
