-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

photo:03



photo:01



 
 なかなかやるじゃんか、こいつら……。立ったまま壁にもたれて腕を組み、ピンヒールの踵でリズムを刻みながら、まどか嬢はモニターを観ていた。カーテンを閉めて暗くした会議室、各地のライヴを編集したビデオが映し出されている。
『2012 ザ・しがれっつ 夏ノじん』と、なぜかひらがなとカタカナで交互に書かれたラベル。読み書きを覚えたばかりの子供か、あるいは日本語教室に通い始めた外国人のようである。
 どしゃめしゃな演奏だった、ジョニーは頻繁に歌詞を忘れてその度に理解不能な叫び声をあげ、彼が弾くギターは不協和音の嵐である。
 ドラムは安定感がなく音圧だけに特化しているのか、しかし、大地に巨大な杭を撃ちつけるかのような迫力がある。
 そのふたり……ギター兼ボーカルのジョニー、ドラムスの天野くん(ジャック)……の自由にして乱雑な演奏を繋ぐのがヒラサワくんのベースだ、瞬発力と速度で跳ね回るジョニーと鬼の形相でセットを叩き潰さんとばかり撃ちまくる天野くん(ジャック)、ふたりの間を流麗にして的確なベースラインが距離を縮め、ときには先頭を切る、そして抜群のテクニックがふたりを支え続ける。
 いいバンドになる、なにより華がある、ステージに映える、そしてどんなバンドにもいない圧倒的な存在感を持つジョニーがいる。
 よし、CDを作らせてみよう、まどか嬢は決断した。

「オッケー、カーテン開けて」
「ひゃいっ」
 すっかりまどか嬢のしもべが板についてきた天野くんは裏返った声で返事する、会議室にはメンバーも揃っていた、真剣な眼でビデオを観ていたヒラサワくんも何か手応えをつかんだように満足げにうなずく。
「やるね、ヒラサワくん。さすがは歴戦のツワモノだね」
 20歳下のまどか嬢にそう言われてもヒラサワくんは気にしない、親指を立てて無言で返す。バンドとマネージャーがいいチームになりつつある、彼はそう感じる。
「ジョニー。あんた、シロウトだったくせによくここまで成長したよ、そこだけは誉めてあげるわ」
 ジョニーはソファの上にいた、背もたれに足をかけて逆さになり、床にアタマをつけている。手にはスナック菓子、天地が逆転していることもあるだろう、ボロボロと周囲にこぼしている。だが、変わらぬ奇行にツッコむ者はいない。
「んー、毎日やってたからねー。ゴハンも毎日食べたしね。俺、コンビニのオニギリは全種類憶えたよ、聞く?」
 相変わらずののんびりした口調でジョニーは答えた。こいつらタフだわ、まどか嬢は思う。
「よし、CDつくるかっ‼」
「し、しーでぃー……」
 まどか嬢の提案に浮き足立つ天野くんとヒラサワくんだった、そのために夏の間をドサ周りに費やしたのだ、そして、彼らはついにオリジナル・アルバムの制作にまでたどり着いたのだ。
「CD……やっと……」
「俺たちの音源が……」
 お人好しのパンクスふたりは涙まで浮かべていた、天野くんにいたっては周囲をはばからず、涙声で喜びを表している。
「あんたはどうよ、ジョニー? 反応がないけどさ?」
「んー、や、つくるって言っても……俺、もう忘れちゃったんだよね。ツアー終わりだって言われたから。歌詞からコードからなにから全部忘れた。また憶えないとね……大変だね」
「……全部……?」
「や、ジョニー、アタマで憶えてなくても体が記憶してる、大丈夫だよ……」
 一抹の不安に駆られながらヒラサワくんが口にする、まどか嬢は怪訝な眼で天野くんは不思議そうに、それぞれがジョニーを見つめる。
「そうかなぁ……。さっき観てたビデオ、最後になるまで俺たちのライブだって気づかなかったんだよね……。たぶん、憶えることが多過ぎたからパンクしちゃったんだろうねー。ほら、俺、過ぎたことは忘れるようにしてるしね」
 本当のようである。
「……」
「……」
「この……おバカっ‼」
 まどか嬢の大技、ドロップキックがジョニーに突き刺さった、狙いを定めて中空を舞った攻撃はまたもジョニーの頭部を直撃していた。
「思い出せ、この大馬鹿者っ‼」
 両方のヒールが折れていた、それを脱いでジョニーのアタマに投げつけて、まどか嬢は部屋から去った。



<ロックンロールは続いてく……>


━━━━━━━━━━━━━━━

go,johnny,go‼

photo:02



イケメン・ジョニーはスーパースター⁈ (おまとめ篇。)
 

performed by billy.
 
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/1959-55b1f303
