-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-22 22:29 | カテゴリ:未分類
“JACKPOT DAYS” all performed by Billy.-アメブロ 木漏れ日 秘密 基地 画像.jpg



真夜中に咲く観覧車に似た花の色、
数える上には手作りツリーハウスがあって、
それは少年少女の秘密基地、

森と呼ぶにはあまりに小さい、貯水槽のある丘の、
放っておかれたまま茂る、雑木林のなかの基地、
はじまる夏休みを待って、高鳴る胸を鎮ませもせず、

“近寄っちゃダメよ”なんてママが言ってた、
“きっと悪いことをしてるんだから”
悪いことのイミが分からない、
タバコやお酒がそうだとしたら、
ママもパパもやってるじゃない、

秘密の基地を見上げてる、
指をくわえて見つめてる、
小さなオモチャ箱みたい、組み木のいびつな四角い、
壁には落書き、旗も立ってる、

いつかあたしが大きくなったら、
手を伸ばして基地のなかを覗いてみよう、
きっとたいしたことじゃない、少しくらいは悪いこともしてみたい、

足元に咲く観覧車に似た花を集めて、
秘密の基地に飾ってあげよう、
永遠の光をもって駆け出す季節、
永遠さえも伴って、今年もまた夏がくる、


━━━━━━━━━━━━━━━━━

“primal”
“bell”
“overflow”

━━━━━━━━━━━━━━━━━

“JACKPOT DAYS” all performed by Billy.-海賊ビリー ロゴマーク.png
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/1894-d60bdbda
