-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-10 09:45 | カテゴリ:poetrical punk 00B
“JACKPOT DAYS” all performed by Billy.-110709_190512.jpg



明ける前を駆けぬける、遠くに見た青、
それはいつも見つめた空で、
背伸びをしても届かなかった、もう小さな子供じゃない、
手を伸ばせば指先につく、
夢にまで見た未知の青、
足枷外した獣のように解放されて、
神を笑って試む跳躍、

太陽をも月をも睨む、
祈るだけの両手を伸ばし、朝焼けをゆく鳥のよう、
影を持たぬ青を斬る、運命など何処にもない、
逆さ見る瞬の空、
天使だとか悪魔とか、偶像たちに舌を出す、

惑星から見るその跳躍、小さく愚かに見えるだろう、
あるいは閃光ですらないだろう、どう見えたにしても、
鳥に似せたその姿、儚くもボーダーラインを超えてゆく、
鳥人たちは、地図を突き抜け破る蒼さはずっと、

深海ゆくサメの化石のペンダント、美しいばかりじゃない果てを、
浮つく笑顔で風になる、もう影にさえならない、
この線いまは国境だけど、かつては虹がかかってた、

太陽をも月をも睨む、
鉄線を背面にした、朝焼けをゆく鳥のよう、
ツバメを乗せた風になる、
運命など何処にもない、逆さ見る瞬の空、
虚像を欺き、次の一歩は新たな世界だ、


“JACKPOT DAYS” all performed by Billy.-110711_181342.jpg



photograph,illustration and text by Billy.
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/1778-f2d5bfd0
