-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-05 19:53 | カテゴリ:未分類
bird

“JACKPOT DAYS” all performed by Billy.-カラス.jpg



折れた鳥は目を閉じて急滑降、
サイレン鳴らすパトカーが跳ね返して、
翼は飛び散ったんだ、
羽根一枚ずつに赤、ふらふら宙を舞うだけで、
視界をなくした白黒ツートン、
スピンしながら歩道に乗り上げ、
悲鳴と衝撃音があたりに散らばる、

アスピリンかじりつく金髪碧眼、
空腹は眠りでなかったことにする、
いらない子供達は下水溝の隙間で眠る、
ガソリンで金髪洗って、真冬の都市を練り歩く、
食べたいのはチーズバーガー、デザートにアップル・プディングがあればいい、
いつか母親に買ってもらったことがある、
仲間の少女が連れ去られたのはいつだっけ?
笑ってくれたらいいけれど、
あの娘の笑顔を忘れてしまった、

僕の敵は誰なんだ?
ライフルを担いで無音の森で息を潜めてる、
視界に入った奴を撃て、そう教えられたっけ、
正しいとか正しくないとか、
そんな理想はこの世界じゃ役に立たないんだって、
なのに、僕は誰かの理想のために引き金に指をかけてる、
耳を澄ませて、人を撃つ準備をしてる、
額から垂れた汗、それが音にならないように眼を閉じる、
人差し指に力がこもる、

ひたすらに閉じた人工の闇のなか、
太陽を拒絶し続ける、
ここは僕の天国、楽園、エルドラド、
居場所はもうここしかないし、他にいるものなんてない、
ディスプレイ内にしか仲間はいないし、
敵もいない、恋人だってここにいる、
現実と非現実、どこに差があるんだろう?
霞む眼、擦って、
朝が訪れたことに気づかないふりをする、

羽根をもがれた鳥たちが、
あんたらを笑ってる、君をだ、僕もだ、人をだ、
自由なんて欲しがっちゃいないんだろう?
呼吸してさえいれば、生きてるって思ってるだろう?

愚か者に黄金はいらないから、
鳥はありったけをさらってくれる、
鳥たちは真っ黒で、あんたらに色はない、
舌を出して笑うだろう、
何処にゆくかは翼が決める、
風が流れるところが行き先なんだ、
人はずっと立ち止まっていなよ、見ててやるから、

空を見上げれば、カラスの群れが泣いている、
嘆いて吐いて笑ってる、
この世界を生きる僕らはいつだって、
カラスに笑われてる、


JACKPOT DAYS!! -poetrical rock n'roll and beat gallery--海賊ビリー 新ロゴマーク.png
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/1669-24aa1354
