-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-17 08:05 | カテゴリ:未分類


かつての武器商人が言っていた、
物事の終焉に宿る衝撃、その瓦解こそが快楽なんだと、
同時に宝石商も語り出す、石が輝くのは発掘のときだけなんだと、
並列に在る事象、
覚醒と酩酊が、
混濁と光明が、
対ではなく並んでこその現実だろう、

どちらにもない地表に生きる者々は、
右と左に繰り返される、
極端に振り回される、
太陽だとか月だとか、所詮は比較にならないものを、
同列にて語りたがった、遠く離れば違いなど、
銃も石も大差はない、
始まる以上は終わりがあって、
瞬く間の高揚だけが、生きるものを突き動かす、

ヒトは単なるケモノに過ぎず、
忘れたふりをしたぶんの、償いばかりを強いられる、
源にはキレイなばかりの寝言は要らず、
貪り尽くす命だけ、ずいぶん遠く離れちまった、
神がいるならせせら笑っているんだろう、
青ざめた顔、削げた頬、
眠るふりすらしてるだろう、

武器商人も宝石商も、売るのは幻想でしかない、
どちらも本来、不要に過ぎず、価値を作ったのはヒトだ、
その続きは近代にも受け継がれ、
ヒトはまたも争い合う理由をつくる、



━━━━━━━━━━━━━━━━━

ストリート・ボール
Dr.ハーバー、最後の計画
うたかた

━━━━━━━━━━━━━━━━━


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/1651-e677133c
