-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-11 07:47 | カテゴリ:未分類


小さなころから高くそびえる壁の向こうを想ってた、
背伸びしても見えない景色、干からびた土を重ねた壁の向こう、
荒れ地よりも緑が続く、地平線が見えるだろうと、
空想だけで空はいつも蒼かった、
曇るときには雨が降る、虹は向こうにまで届く、
気づけば背丈とささやかな、知恵が壁を越えさせた、

立ち塞がる壁の向こう、見えるはずの景色に梯子、
その高みから見た焦燥、
嗚呼、代わり映えのない風景、枯れた声のハイエナ笑う、
時計回りに進んだはずが、どうやら弱みを手にしたようだ、
せめて武器でも手にしてみるかと、煙る影をさらけ出す、

空々しい鳥の歌、やがて手にする絵筆とナイフ、
利き腕、どちらを選ぶだろう、
描かれたキャンバスを、引き裂くのか描き重ねるか、
境界線にてヒトは迷った、どちらを選ぶも何もならぬと、
傍で見ていたハイエナ笑った、笑ったまんま息絶えていた、
地続きにて壁がある、どちらも差のない現実だった、

最期に決めた地点にて、ヒトはその旅、終えるだろうか、
2秒ごとに過去になる、指の間にそれがこぼれる、
1秒ごとに殺されてゆく、牙を磨いで待つ獣、
伝わるのは呼吸だけ、深く吸い込む風は灰、

目に映る、景色だけが軌跡だと、
僕は僕に問い掛ける、
目に映る、景色だけが軌跡だと、
僕は僕を振り返る、
彷徨は、いまだ青みに満ちていて、
彷徨は、いつも青みに導かれ、
夜明け前は群青色に彷徨って、
夜明け前は群青色に彷徨って、



━━━━━━━━━━━━━━━━━

“blue tripper”
“piece-man”
サマー・ジプシー

━━━━━━━━━━━━━━━━━

JACKPOT DAYS!! -poetrical rock n'roll and beat gallery--海賊ビリー 新ロゴマーク.png

click!!
JACKPOT DAYS!!
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/1649-fd1cd54f
