-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-12 18:36 | カテゴリ:日々のこと
JACKPOT DAYS!! -poetrical rock n'roll and beat gallery--THE CIGARETTES T.jpg


ハローハローハロー。
オリジナルTシャツ第一弾はやはりジョニー率いるパンク・バンド「THE CIGARETTES」のバンドTシャツをつくることにしました、昨日、仮発注まで済ませてきたんです。

進捗状況、制作過程はまた後ほど記事にしますが、UネックのMサイズ(メンズL相当)、Sサイズ(レディスL相当)に加え、やや着丈が長く、ワンピースのように着られるレディス用の「Uネック・ロング丈」の三種を考えています。

プリント以上にボディの素材やシルエットにこだわったので、ボディカラーやプリントは一種しかできませんでした……。

キッズサイズのアイデアもいただいてましたが、サンプルのボディがポリエステルの混合率が高く、肌触りが良くないことと、その単価も考慮し、今回は見合わせることにしました。
ごめんねー……。

レーヨンならドレープするし肌触りもいいんですが、大量生産できないのでコストがかかりすぎ、それも今回は見合わせることにしました。
僕が個人的に肌触りにこだわって洋服を買うので、人口繊維は20~30%までにしたかったんです。
ほんとはジンバブエ・コットンがいいんですが、それはボディになかったし、なかなか厳しい選択でした。

記念品や土産みたいなものは作りたくないんです。あくまでタウンユースになりうるものでないとダメ、部屋着にもならないし、多少は値段がかかっても「洋服」として価値のあるものをつくりたい。
そこは洋服好きとして、「自分が着たいもの、友人やガールフレンドが着られるもの」が第一です。

ミッシェル・ガン・エレファントやTheBirthdayはファッション・ブランドとコラボレーションして、タウンユースになるものをグッズ販売してますし、そんなものをつくりたいんです。

無料というわけにはいきませんが、価格以上の価値を感じてもらえるものを作り、次回や次次回に「また買おう」と思っていただけるもの。
つくりたいのはそんなものです。

次回はパフスリーブとかシルエットがカワイイものもつくりたいなぁ。
素材やシルエットから注文したい。
洋服好き、爆発の昨日でしたよ(笑)。


JACKPOT DAYS!! -poetrical rock n'roll and beat gallery--見積書.jpg

※おまけ
JACKPOT DAYS!! -poetrical rock n'roll and beat gallery--水.jpg
「水の惑星」

昨日、描いた油絵。
まだ未完成ですが。

しかしまぁ、花粉症で家ー家ー。




JACKPOT DAYS!! -poetrical rock n'roll and beat gallery--海賊ビリー ロゴマーク.png
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/1539-b6c2b320
