-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-23 19:04 | カテゴリ:未分類
JACKPOT DAYS!! -poetrical rock n'roll and beat gallery--ジョリー.jpg


飲まずや食わずで何日経った、
ジョリー、もう覚えてなんてない、
空腹なんて感じない、
“ずいぶん体が軽いや”
なんて、少し酔った気分で歩く、

ケネスの街をぶらぶらと、こんなに何もない街だっけ、
葉を落とした寒々しい枝ばかり、
それ以外は灰色廃墟と曇る空、
色らしい色はない、
危うく踏みそう花だけ鮮やか、

行きつけタバコ屋、場違いネオンのカウボーイ・バー、
外れでジャズを鳴らしてた、クール気取る少年たちは、
見渡しても姿はない、

“どこか誰かいないのかい?”
なんども声を張り上げる、
語尾はかすれて咳込んだ 、そのはずなのにまるで空気が震えない、

慣れたはずの生まれた街を、
彷徨い歩き、懐かしい人、
細切れフィルム、めくるトランプみたいに浮かべてく、

切れ間から刺す光、
彼は思わず手をかざす、
透けた手の平、じっと見つめる、
驚くでもなく、悲しむでもなく、
苦く笑って気がついた、

“そうだ、そうだったんだよな”
おかしいと思ったよ、
俺は街ごと消されちまった、
十字組んだ枯れ枝ばかり 、そこらあたり刺さってる、

“帰らなきゃなぁ”
眠気もないのにジョリーは欠伸、
ぶらぶら浮いてく、
ぶらぶらぶらぶら歩いてく、


JACKPOT DAYS!! -poetrical rock n'roll and beat gallery--明け方 パーキング.jpg


love?
peace?
Rock&Roll?


※この絵を書いたのはいつもどおりオラなわけですが、ふと目に入ると正直、ちょっと怖いす。


JACKPOT DAYS!! -poetrical rock n'roll and beat gallery--海賊ビリー ロゴマーク.png
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/1536-e3f09fc1
