-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-19 11:41 | カテゴリ:poetrical punk 00B
JACKPOT DAYS!! -poetrical rock n'roll and beat gallery--110705_153319.jpg


誰も手をつけない荒れたまんまの砂地があって、
中身が空の木材庫はいつまで経っても放置されてた、
近くに住んでいた僕は友達を誘って、そこを秘密基地代わりにして遊んでた。

ゴミ棄て場から拾ってきたラジオはノイズばかりを流してたけど、風向きの良い日にはゴキゲンなロックンロールだって聴かせてくれた。

破れたこうもり傘を振り回したり、底に穴のあるダストボックスを手を伸ばして括りつけてバスケットボールをしたり、そんな日がずっとずっと続くとばかり思ってたんだ。

ガールフレンドと初めてキスをしたのも、こっそりタバコを吸ってみたり、誰かが持ってきたビールを飲んでみたり、つまんないけど最高なことばかりしてたんだ、あれはもう遠い夏の日のこと。

いま、その秘密基地が取り壊されてく、それを僕は見つめてる、あのときより大きくなった僕がそれを壊しているんだ。

不思議な気持ちだった、誰がそれを望んだんだろう、時間を経て子供の少なくなった街では、その秘密基地なんて誰も必要にしていなかった。

僕はいま、その秘密基地を取り壊してる。
生き場を失くした動物たちの、庭にしようと思ってた。
その名前はローカル・ガーデン、子供達が遊ぶ場所には変わらない。


JACKPOT DAYS!! -poetrical rock n'roll and beat gallery--110818_181316.jpg




photograph,text,illustration by Billy.
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/1272-7094055c
