-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-22 12:00 | カテゴリ:文芸パンク・旅

「少年も荒野を目指す」


荒野ゆくんだ、
吹きすさぶ砂まじりの風のなか、踵で枯れた枝を踏みながら、
ただ、僕らはゆくだけなんだ、
足跡はなく、誰が歩いたわけでもない未知を、

焼けた埃が鼓膜で踊る、血のにおいの口のなか、
それでもラクダは愚痴さえ言わず、
踏み込む砂の地、揺れる陽炎、
遥かは霞んでいまだ輪郭さえも覚束ない、

未来に何が待つのかなんて、
知りたくないし、知りようにも術はない、
後ろに流れてゆく風景、其れを忘れていたいだけ、

風の隙間を縫って走る子供のように、
君も僕もいまだ走れるんだと確かめたい、

きっとそれだけ、たぶんそれだけ、
無邪気に走っていたいだけ、

未来に何が待つのかなんて、
知りたくないし、知りようにも術はない、
後ろに流れてゆく風景、其れを忘れていたいだけ、

きっとそれだけ、それでいい、
風斬る無駄口叩いていたいだけ、




【自薦】2014 人気記事

祈り子は大地へと
祈り子の季節

スウィート・タウン
見上げれば鮮やかすぎる
ここではないどこかへ
ピアノガール

豊潤なる実りの季節
ラヴソング
発光
靴磨きのアッシュ

【殿堂入り】草原の人

【胸熱】あと少しだけ


芸術・人文 ブログランキングへ



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村



【PR】
流星ツアー (表題作を含む短編小説集) / 田中 ビリー

¥1,365
Amazon.co.jp


あの人への想いに綴るうた/渡邉 裕美

¥1,470
Amazon.co.jp

Copyright (C) 2014 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/12-94f73591
