-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-05-12 12:00 | カテゴリ:文芸パンク

「世界地図は血の跡」


鳥たちが群れてゆく、ボーダーラインは見えないって、
夜明けのグラデーションの空泳ぐ、
まだ煙が立たない白みの宙を自在に駆って、

歯ぎしりながら睨む兵、
くすんだブルーに身を包む、
誰が決めたのかは知らない、国境線を踏み切りそうで、
慌てた足が踏んだ花、花びら、向こうへ落ちてった、

世界地図は血の跡なのよって、教えてくれた恋人が、
彼女は僕より多く寝てきた、眠りに落ちる前に聞いた噂を、
たくさん胸に抱えてる、

そしてその柔らかな、胸に僕は手をあてる、
穏やかに波打って、秒針に耳を澄ませてる、
そんな気分になるところ、生きている、
ただその瞬間だけに奇跡は宿る、

世界地図は血の跡なのよって、
教えてくれたよベルジェが寝る前、
彼女は僕よりなんでも知ってて、
いつも砂粒くらいの小さなことを、
たくさん僕にあずけてくれる、

地平線を見渡せる、小さなロッジは借りたまま、
渡り鳥ゆく空を眺めて、暮れてゆく国境の、
兵の欠伸をぼんやり見てる、

生きている、その瞬間だけに奇跡は宿る、
“死んだらどうなる?”
“軌跡がそこに残るのよ、だけどあの兵隊たちは、
いくらだって代わりのきくコマだから、何も残せないかもしれないわ”






閃 バナー 画像




にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村



芸術・人文 ブログランキングへ




【PR】
流星ツアー (表題作を含む短編小説集) / 田中 ビリー

¥1,365
Amazon.co.jp


あの人への想いに綴るうた/渡邉 裕美

¥1,470
Amazon.co.jp

Copyright (C) 2014 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://stardustjohnny.blog.fc2.com/tb.php/1170-74c23d34
