-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-04-16 12:00 | カテゴリ:ビリー・ギャラリー(イラスト、写真)

【画像】最近のinstagrum



「マリアッチ」
 カッコつけすぎですね。
 ハットは愛用のものですが、バラとピストルはおもちゃです。どちらも100均(いまは108円均一)で買いました。あったかくなると「マリアッチ・パンクス気分」になるんです。



「路傍の花」
 大好きな海岸近く、その路傍に咲いていた名もなき花。いや、名はあるんでしょうけど、単に僕が知らないだけ。
 大切に栽培された花よりも雑草と気が合うみたいです。




「静か凪ぐ海」
 2枚目の「路傍の花」を撮影した地点からほど近く、防潮堤に沿って走ればこの海岸へ。
 夏期は海水浴場として賑わう此処。なにが採集できるのかは知りませんが、肌寒いなか潮干狩りをされている方々を。



「風華」
 三枚目から一週間後。
 艶やかにも咲き誇る桜。色づき初めと散りゆく瞬と。満開時よりその美しさを感じるのはそのときなのかもって思います。



「咲きに乱れし」
 この日は風が強く、満開と同時に散る花びらも少なからず。葉桜の季には見上げられることもなくなるであろう大樹。人が気ままに気まぐれならば、花は其れ以上に気ままで或れば。


 以上。
 こちらにあちら、Twitter、instagrum、facebook
……お付き合いくださる方々に感謝いたします。
 では、また。




芸術・人文 ブログランキングへ



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村



【PR】
流星ツアー (表題作を含む短編小説集) / 田中 ビリー

¥1,365
Amazon.co.jp


あの人への想いに綴るうた/渡邉 裕美

¥1,470
Amazon.co.jp

Copyright (C) 2014 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.
2014-03-21 12:00 | カテゴリ:ビリー・ギャラリー(イラスト、写真)

【画像】最近の絵を。















 拡大すると粗さが目立ちますね。特に三枚目はほとんどをiPhoneアプリで着色したので雑な印象です。逆に五枚目(踊っている女性画)はエフェクトをかけていないので、原画のまま再現されているようです。

 4Sから5Sに変更した時期でもあるので、一枚目の絵はそれなりに発色できているようです。この絵はまだここでも、ジャックポット・デイズでも「通常記事」としては使用していませんが、テキストは書いているので、近く登場すると思います。

 ちなみに、タイトルは「鳥使いのノイ」です。
 では、また。


【自薦】2014 人気記事

祈り子は大地へと
祈り子の季節

スウィート・タウン
見上げれば鮮やかすぎる
ここではないどこかへ
ピアノガール

豊潤なる実りの季節
ラヴソング
発光
靴磨きのアッシュ

【殿堂入り】草原の人
【胸熱】あと少しだけ


芸術・人文 ブログランキングへ



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村



【PR】
流星ツアー (表題作を含む短編小説集) / 田中 ビリー

¥1,365
Amazon.co.jp


あの人への想いに綴るうた/渡邉 裕美

¥1,470
Amazon.co.jp

Copyright (C) 2014 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.
2014-03-05 18:30 | カテゴリ:ビリー・ギャラリー(イラスト、写真)










【テスト】instagram photographs


テスト記事なので特に書くことはありません。




芸術・人文 ブログランキングへ



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村




【PR】
流星ツアー (表題作を含む短編小説集) / 田中 ビリー

¥1,365
Amazon.co.jp


あの人への想いに綴るうた/渡邉 裕美

¥1,470
Amazon.co.jp



Copyright (C) 2014 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.
2013-11-19 07:42 | カテゴリ:ビリー・ギャラリー(イラスト、写真)

【画像】初冬の黄金、海と空


冬空 海 遠景 画像

instagrum 黄金 波飛沫 画像

水平線 瀬戸内海 冬景色 画像

海岸沿い 雨上がり 美麗 画像

瀬戸内海 カモメ instagrum 画像


 と、いうわけでずらっと五枚。撮ったのは他にも何枚かあるんですけど、ページが重くなりそうなので、好きなものを選びました。

 撮ったのは11月11日、関西も一気に冬めいてきた日で、すっかり冬の空でした。
 海岸沿いは風も強くて、ひと気もなく、ただ鳴る空とさんざめく波飛沫、寒いけれど気持ち良かった。
 時間を見つけて寄っただけだけど(というより、通りがかっただけ)。

 ミッドナイト・バンクローバーズを聴きながら、舗装の荒れた海岸沿いを走っていると気持ちが静かになる。
最近はインストゥメンタルを好んで聴いてて、音数の少ない弦楽器やピアノは冬に合うような気がする。

 夏の騒々しい海も好きだけど、冬のそれのほうが美しい気がする。
……夏は海よかビキニの女の子ばっか見てるし(しゃーないしゃーない)。
 
 ほんじゃ、また。



【LINKS】
ジョニー

ゾンビ

国境線上の蟻 トップ画

彷徨詩篇・天

祈

景
Twitter
facebook
instagrum
FC2


【PR】

流星ツアー/田中 ビリー

¥1,365
Amazon.co.jp


あの人への想いに綴るうた/渡邉 裕美

¥1,470
Amazon.co.jp

Copyright (C) 2013 copyrights.billy tanakaAll Rights Reserved.
2013-10-25 23:45 | カテゴリ:ビリー・ギャラリー(イラスト、写真)
ビリーバナー

【画像】最近の写真と絵やでー。


……ということで。
 プロ野球ドラフト会議(新人選手選択会議)から一夜明け、ついに憧れの阪神タイガースに指名を受けた僕です。
……アタマおかしくなってますね。

 前置きはここまでにして。
 最近の写真、絵の指名選手たちです。


絶景 夕陽 岬 画像

ドラフト一位「対岸をゆく」
 「国境線上の蟻」のイメージ写真にも使った岬での一枚。
 上記リンクのイメージではなかったので、「ロージー」で使いました。



地球 星 大気圏外 画像

ドラフト二位「星」
 加工写真です。夕暮れ前、溶けてゆく青が美しかったので、角度を変えて、カーブをつけると宇宙から見た地球のようになったので、またどこかで使います。
 エヴァンゲリオンみたいなSFをやるときに(構想なし)。



南国 ヤシ 夕暮れ 画像

ドラフト三位「黄昏れる南国」
 全然、南国ではないですけど。ご近所のスーパーへ行く最中に。
 ここは畑なので、なかには入れません。老婦人が畑仕事をなさっているのをよく見かけます。
 夏、通りがかりに挨拶をしたら、トマトをくださいました。美味しかったです。
 ばあちゃん、サンキューやで。



フラメンコ バレリーナ イラスト 画像

ドラフト四位「踊り子」
 これは鉛筆書きをiPhoneで着色したもの。
 「裸足のチュンガ」で使いました。
 過去のエントリーにイラストや写真をくわえて、リメイクしようかと思ってます。
 セルフカバーってやつ。



バレリーナ 油彩 イラスト 画像

ドラフト五位「踊り子」
 こっちは久しぶりに油彩しました。たぶん、ふた月ぶりくらい。
 引っ越し先が決まらないまま、結局、いままでと同じところに住んでます。

……で。今年もドラフト指名はなかったわけですが。
 来季はどこでプレイしたらええねん?
 まさかいきなりのFAか?


……ほんじゃ、また。

━━━━━━━━━━━━━━━
LINKS
ジョニー

国境線上の蟻 トップ画

彷徨詩篇・天

祈

景
Twitter
facebook
instagrum
FC2


【PR】

流星ツアー/田中 ビリー

¥1,365
Amazon.co.jp


あの人への想いに綴るうた/渡邉 裕美

¥1,470
Amazon.co.jp

Copyright (C) 2013 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.
