-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-17 12:10 | カテゴリ:おまとめビリー

【まとめ】チキンレース・クラシックス20131110~20131115


スターマン 宇宙人 イラスト 画像

 こんちは、僕です。
 あ、いや、これは今週描いてた絵です。目の周りに星印なんてファンキーなメイクはしてません。

【Simplog】白銀花
(what's the story)morning glory?

マフラー 冬 女の子 画像

 こんなふうにマフラーやストールでぐるぐるになっている女性を見かけ始めた今週、雪のニュースを見たり、「冬やなー」とそのまんまの感想を。

〝duine〟
森のウサギたち

 寒くなると眠い。
 そもそも早寝早起きをモットーに生きてますので(単に夜が弱い)ので、とにかくフトンのなかに潜り込んでるのが好き。

レディ・サブリナ
少年ゾンビ高橋。#15
夜間軌道

西部劇 ガンマン コスプレ 画像

 本日のオラ。
……これにハットをかぶっているので、なんだか西部劇のよう。

 今冬はずいぶん冷えこむらしく……本気で冬眠を考える時期かと。

初冬の黄金、海と空

【FC2】「焚き火の夜」

「温泉行きたいな」。
 というわけで、来月、格安で温泉旅行にゆくんですけど。そのときは雪が降ってればいいなぁ……や、クルマだから降らないほうがいいか。
 温泉とゴハンで自分メンテナンス!
 いまんとこ、それが楽しみで生きてます。

 じゃ、また。



【LINKS】
ジョニー

ゾンビ

国境線上の蟻 トップ画

彷徨詩篇・天

祈

景
Twitter
facebook
instagrum
FC2


【PR】

流星ツアー/田中 ビリー

¥1,365
Amazon.co.jp


あの人への想いに綴るうた/渡邉 裕美

¥1,470
Amazon.co.jp

Copyright (C) 2013 copyrights.billy tanakaAll Rights Reserved.



2013-11-05 00:39 | カテゴリ:おまとめビリー
天 嵐 怒髪天 画像

【彷徨詩篇・天(改)】


 PC画面での左側、フリースペースに貼る予定の「自薦集」のようなものです。
 2000以上のエントリーがあるので、思いつきで選んだものですが、傾向ごとに分けていくつか自薦をつくっておくつもりです。

 最近、過去記事の再利用が増えているのはこのためでもあります。

 他に「彷徨詩篇・祈」「彷徨詩篇・景」と名づけ、それぞれの傾向に沿ったエントリーを20~25本程度集めています。

天 空 イラスト 画像

サウンドトラック
花殺しのジルドレ( featuaring aya )
夜の残骸
ルフトハンザの孤独( ⇒初出 )
旅路の果てのラスネイル

暴君クラウス
雨のカロン
荒天のクライフ
空に黒鳥

旅人 イケメン イラスト 画像


ペテン師チェルシー
聖人コリンチャンスの憂鬱
月の砂漠のコルディゾンネ
アグレッシブ・セッション

大嘘つきのロイ

夕暮れには酷薄な
嘆きの白
審判者エンカーナシオン

サディスティック
砂時計の街のデューイ
ペシミスティック

勝手にしやがれ
パブリック・エネミー
雨の街のフリオール
スカイコレクターの悲劇
嘲笑うのはアーヴィング

ナイフ
フリックスター
疾走のタミル
星の手配師
タバコ好きのヤコブセン

〝baby,please kill me.〟
犬がくれたウェリントン
狂人アレクセイ

 はっきり言って書いてる本人が覚えてないうえ、毎日、新しいものの下書きが増えてゆく状況なので、中身が変わることもあると思います。

「これないやん!」とか「アレは?」みたいな意見があれば、こっそり教えてちょんまげ

……本人の記憶になくても、このブログのどこかに残っていると思います(笑)。
……操作ミスで削除してしまったエントリーもあるので、その場合、再現はムリムリムリのカタツムリ

 それでは皆さん、おやすみなさい。

━━━━━━━━━━━━━━━
LINKS
ジョニー

国境線上の蟻 トップ画

祈

景
Twitter
facebook
instagrum
FC2


【PR】

流星ツアー/田中 ビリー

¥1,365
Amazon.co.jp


あの人への想いに綴るうた/渡邉 裕美

¥1,470
Amazon.co.jp

Copyright (C) 2013 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.
2013-09-29 22:00 | カテゴリ:おまとめビリー
秋 すすき 海岸 画像

【まとめ】百年の孤独。


 冒頭の写真だけ見ると秋めいてきて涼しげなんですけど。関西南部、本日は雲ひとつない晴天、やたら暑い
……もう暑いのウンザリやわ……早く冬になって欲しいんですけど。

旅路の果てのラスネイル

航海記
夕凪

 最近、気づいたこと。いや、気づいたのではなく、確信したこと。
 寝てるときがいちばん幸せ。

【ショートショート・フィクション】「かつてここは」

砂の星々
流浪の民

 それは何も考えなくて済むから。
 「生活とは侘びしさに堪えること」と言ったのは太宰治氏だったか。
 もっと寝てれば良かったのかも。寝てるときは侘びしくないから。目を閉じ、自発的な呼吸を続けているだけ。

路上
【Simplog】秋の気配

パレードの追憶
地図の上の白い猫
対岸にトランペット

……しかし。
 睡眠が幸福だとすれば、最終的には永眠が至福という身も蓋もない結論になる(そんな極論でもない気がする)。

デリンジャー (シアター・ジャックナイフ)

斜陽と麻痺毒

 なにをしても、あるいはなにもしなくても、どのみちそれはやってくる事柄ではある。

 生と死は対極ではなく同一線上の事象である。
 意味も意義もない。単なる事実を事実として認識する。それを日々繰り返す。

冬服 ロックンロール ビリー 画像

 なんのこっちゃ分からないことをグダグダと書きましたが。

 早く冬になって欲しいなぁ。コートやライダースにブーツ。ストールにウールのハット。そんな服装がいちばん好きで、肌を刺すような風のなかを歩くのがとても好きです。
 それに、冬はお昼寝に最適の季節なのだ。

 ほな、また。
━━━━━━━━━━━━━━━
ジョニー

彷徨詩篇・天

祈

景

━━━━━━━━━━━━━━━
LINKS
田中ビリー facebook
Twitter @machinegunbilly
Simplog
BILLY_TANAKA (instagrum)
flickr←new!!
シアター・ジャックナイフ(FC2ブログ)



流星ツアー/田中 ビリー

¥1,365
Amazon.co.jp


あの人への想いに綴るうた/渡邉 裕美

¥1,470
Amazon.co.jp

Copyright (C) 2013 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.

2013-07-31 17:45 | カテゴリ:おまとめビリー
映写機 フィルム 映画

「三分くらい(おそらく)で読める物語」


 つうことで。
 本日、7月31日、本日のおまとめは、テーマ「3minutes rockin'novel」から、いくつかのエントリーをランダムにピックアップしておきます。
 通常記事(文芸パンク……詩のようなもの……)より物語性を重視していて、だいたい800から1000文字くらい、三分くらいでさらっと読めるのではないでしょうか。
……たぶん。

過去になる終の光景

スープ

ひどく雨の強い日に

雨季の前、海の近くのバス停で

最期は君と抱き合って

走らない馬

雨季の前、海のそばのバス停で

あの夏の給水塔で

ねがいごと

靴磨きのアッシュ

 他にもあるので、興味のある方はテーマ欄からどーぞ。読んで得するものでもないけど、損はしないと思います。
……知らんけど。

 当ビリー屋にとっての最重要コンテンツ、おマヌケ青春バンド小説「イケメン・ジョニーはスーパースター⁈」は70回を超え、一気に読むのはなかなか大変かと思いますが……下記リンクの自著「流星ツアー(映画化予定……希望)」の次はジョニーがええなぁ、と思ってます。

 では、小雨降る関西からビリーがお届けしました。
 皆様ごきげんよう。

〝JACKPOT DAYS〟-image

〝JACKPOT DAYS〟-image

あの夏、ぼくらは流れ星になにを願ったんだろう……
流星ツアー(表題作を含む短編小説集)

〝JACKPOT DAYS〟-image

あの人への想いに綴るうた

ビリーバナー
2013-07-27 12:13 | カテゴリ:おまとめビリー
スカ オーケストラ ラテン 画像

「☆フィールド・オブ・ヘヴン」


 いまごろ新潟の苗場スキー場ではフジ・ロック・フェスティバルの真っ最中でしょうか。
 東京にいる友達が毎年行っていて、後に写真を送ってもらったり話を聞かせてもらったりするだけなので、来年こそは行ければなぁ、と思います。

 で、なんですが。
 土曜はウィークデーに投稿した記事をまとめつつ、雑多にあれこれ書くのですが、ほんと書くことないなぁ……。
 なにかトピックがあればええねんけど、ほんまにないねん。


ヘイ・デュード
或るギタリストのための日に
個々人の騒乱
モータープール、午前5時
少年ゾンビ高橋 #8

20XX ボールゲーム ー1st halfー
幾千昼夜

ジョニーのロック・フェス直前。


<FC2への先行投稿記事>
夕暮れダリア
ボールゲーム 20XX(ver.ORIGINAL)

 本日もとてもお暑うございます。皆さん、熱中症などにお気をつけくださいまし。
 実は僕、ルーツは京都なんです。だからなんだって言われると何もないけれど。
 
 将来はプエルト・リコかドミニカ、カリブ海に面したラテンの国に暮らしたいなぁ。ずっと「旅に生きて旅に死ぬ」みたいな暮らしに憧れていて、それは変わらず、憧れは強くなるばかりです。
 ほいじゃ。


〝JACKPOT DAYS〟-image

〝JACKPOT DAYS〟-image

あの夏、ぼくらは流れ星になにを願ったんだろう……
流星ツアー(表題作を含む短編小説集)

〝JACKPOT DAYS〟-image

あの人への想いに綴るうた

ビリーバナー
